2017年06月30日

今日の常備菜。ちょっと少なめ

新しく私のキッチンに導入された柳宗理のボウル。
早く使いたくて仕方ないので料理しました。
ちょうど常備菜が全て無くなっていたので、コレ幸い。

使い心地さいこぉー!ええわぁ柳宗理。
ボウルとザルが重なり合う時の音とかも、なんかかっちょええし。
今までプラスチックのボウルを使っていたから音が新鮮。
めっさ料理してるわぁ〜みたいな気持ちになります。

という訳で、新しいボウルを使い倒して作った常備菜です。

sIMG_20170630_172049.jpg

豚汁、きゅうりとじゃこの酢の物、小松菜のおひたし、大根の金平
エビとじゃがいものマヨだれ

ちょっと少なめの常備菜です。
冷蔵庫にもキレイに収まりました。この収まりが気持ちええ。

sIMG_20170630_182539.jpg

そういえば・・・。豚汁の味見で分かったんですけど、
高級味噌が不味い。なんか濃いし。合わない・・・。
デパ地下で、そこそこいい値段で買ったんですけど我が家には合わない。
夫はまだ試してないけど、絶対嫌やって言うと思います。
前回はネットで高級味噌をかったのですが、それも合わなかった。
なんで??ケタクソ悪いです。もう高い味噌は買わない!!
せっかくの豚汁が台無しになってしまいました。

もう一品追加で作りました。麻婆茄子です。

sIMG_20170630_191833.jpg

何を作ろうと思って買ったのか不明なミンチ肉があったので。
一本ポツンと残っていた茄子があったので。
さすがに茄子一本では寂しい仕上がりとなりましたけど。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 19:46| Comment(0) | ごはんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。