2017年07月05日

柳宗理のん買いました

この前、柳宗理の19センチのボウルとザルを買いました。
ずっとプラスチックのボウルで生活していた私にはとても新鮮で
もうワンセット欲しいという思いがフツフツ。
そこで、買いました!23センチのボウルとザル!

sIMG_20170705_102745.jpg

ちょっとお高いけど、柳宗理で揃えてみました。
しかしデ、デカイ。デカイよ。
でもサイズ的に19センチの次は23センチ。
いきなりデカくなり過ぎやろっ!
19センチと並べてみるとこんな感じです。

sIMG_20170705_193747.jpg

おもに、米を水に漬ける役割を担う23センチなのですがデカすぎ。
我が家はほぼ1合を炊くので、このサイズはデカすぎ・・・
まぁ、ええか。

それとトングも柳宗理のんです。

sIMG_20170705_102914.jpg

穴あきで水切り油切りが楽ちんそうなやつ。
かっちょいいのですが、これも結構デカイ。
今までミニサイズのトングを使っていた私なので、デカさにちょっとビックリ。

何かとデカさに驚かされた今回の買い物でした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 19:57| Comment(0) | 買い物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。