2017年07月06日

今日の夕食と常備菜

昨日作った常備菜3品。

sIMG_20170705_004239.jpg

大根と挽き肉の煮物、冷やし茄子、大根の皮の金平

最近は大根の皮で金平にするのが定番になっています。
夫が好きでして。
今まで捨てていたものが一品になるとは嬉しいことです。

細長い見た目でちょっと変なやつは茄子です。
ええ具合の保存容器のサイズがあって奇跡のようです。
レンジで蒸して自家製出汁に漬け込んでいます。
食べる時は食べやすい大きさに切って、大根おろし、大葉とともに。

sIMG_20170705_225731.jpg

よく冷えてツルンと美味しく頂く予定でしたが・・・なんだか味が薄い。
ダシがイマイチの出来でした。
信頼しきっている料理ブロガー山本ゆりさんのレシピでしたが
残念な結果となってしまいました。

今日のご飯はこんな感じです。

sIMG_20170705_225726.jpg

豚肉とにんにくの芽炒め、冷やし茄子、炒り豆腐。
これに大根ときゅうりと人参の漬物。

以前は何品も作っていた食事ですが、最近はメインと副菜2品が定番になっています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 01:06| Comment(0) | ごはんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。