2017年07月11日

とうとうGが出ました

昨日の夜のこと。
私は一階の和室で寝転んでテレビを観ていました。
すると、黒いモノがスーッと右横の視界に入ってきました。

しっかりは見ていません。
でも恐らくそれはゴキブリ。確実にゴキブリでしょう。
机の下を通った模様。

ぎゃーーっという雄叫びをあげ、走って階段へ。
二階で仕事している夫を呼びました。

夫は察知したのか、すぐ降りてきてくれて
「出たか」「出た」という短い言葉だけで現実を共有。
夫はゴキスプレーを片手に勇敢に立ち向かってくれました。

現場に向かうと、もうゴキの姿はありません。
夫が座布団をすくい上げると、いました!!まさしくゴキブリでした。
座布団の下に隠れていやがったのです。
座布団をめくられたゴキは必死の形相(?)でキッチンの方へ。
棚の下に隠れたゴキめがけて、夫はスプレーを発射!
見事、見事に仕留めてくれました。
かっこいい夫!私が選んだ男に間違いはなかった!

・・・と思ったのも束の間。
玄関から持ってきたゴミを取るハサミでゴキを移動中、
私のサンダルの上にゴキブリの死骸をポタっと落としました・・・・
もぅ💢

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 08:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。