2017年07月28日

人生初の春雨サラダ

主婦歴もウン十年。長い長い主婦生活を送っていますが、このほど
人生で初めて春雨サラダを作りました。

sIMG_20170726_151616.jpg

きゅうりを切り、ハムを切り、人参を切り茹で、錦糸卵を作り
春雨を茹で、タレを作り・・・という行程。
味見をすると、結構うまい。
夕飯の一品にと冷蔵庫でスタンバイ。

しかしその日、外食することになり春雨サラダは食べませんでした。

次の日、夫の昼食は外で。
そこで春雨サラダが出てきたとのこと。
それも小鉢にこんもりと出てきたらしい。

人生で初めて作った私の春雨サラダを楽しみにしてくれていた夫は残念そうでした。

私は家で昼食。一人なのでインスタント麺で簡単に済ます。
春雨サラダも食べました。
すると・・・春雨が硬くなって不味い。
あえなく処分となりました。
常備菜に春雨サラダは合わないことを知った夏の昼下がりでした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 15:43| Comment(0) | ごはんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。