2017年08月12日

仙台旅行

夫と二人旅の仙台旅行。
出発の日、朝起きてきた夫はモーレツな吐き気に襲われて
もうキャンセルしようか・・・という騒ぎになりました。
ガーン!私は腐った魚のような目をして落ち込んでいたのでしょう
夫は「キャンセルしたら一生グチグチ言われる」と恐れをなし、
無理くり出発しました。

道中、夫の体調はみるみる回復してきて元気を取り戻していきました。
良かった、良かった。

初めての東北。飛行機であっという間でしたけどね。
びっくりしたのは涼しいこと、涼しいこと!
夜は肌寒いくらいの気温でした。

無事にポケモンセンターで幻のポケモンをゲット♪
もう手に入らないと諦めていた「ジラーチ」を貰えるなんて。
DSを2台持っているので2匹ゲット。
全国のポケモンセンターで貰える「ビクティニ」もゲット。嬉しい♪
ポケモンセンターはチビッコ達とその親御さんで大盛況でした。

sImage_8c0f855.jpg

sImage_adbf05f.jpg

仙台といえば牛たん!
行列ができていて20分ほど並んで食べました。
牛たんの佃煮、テールスープ、そして牛たん6切れ、麦飯。美味しかった。
地元のショッピングモール内にある牛たん屋さんのとは全然違う・・・

そして、ずんだも有名です。
ずんだシェイクを飲みました。これが激ウマ!
「甘い」と言って半分残した夫の分もペロリ。
帰りの空港でも飲みました。うまかったー。

ずんだ餅も食べてみたのですが・・・これがどうもお口に合わない。
東北限定のずんたのルックチョコを購入。
お土産物売り場もずんだで一杯でした。

民芸店っぽいお店で、こぎん刺しのかわいいポーチを買ってもらいました。
3240円ナリ。結構お高いよね。
仙台旅行の記念の品になりました。大事に使おう。
でもこれ、宮城の特産ではなく青森の特産のようですが(笑)

sIMG_20170810_172506.jpg

そしてお楽しみの夕食は・・・
なんと予約が全くとれない。良さげなお店は満席。
やっとこさ入れたお店は禁煙というハプニングに襲われましたが
鯖の一夜干しがメチャウマでした。夫は「いぶりがっこ」にハマっていました。

とにかく人が多かった。地下も地上も駅も店も人だらけ。
もっとのんびりしたところなのかと思っていたら大間違い。
お盆ということもあったのでしょうが、すごい人でした。
そして涼しい。夏とは思えない気候。すげぇな東北!

そんなこんなの仙台旅行。
体調が悪いのに無理して行ってくれた夫に感謝!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 15:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。