2017年08月15日

最近のごはん事情

シナシナのセロリが冷蔵庫に転がっていました。
生では食べられない・・・ってことでマリネにしました。
「やせおか」シリーズのレシピです。
セロリを切り、レンジで1分、塩昆布と大葉とごま油を加えて出来上がり。
夫が「美味しい、また作って」と言うので2日連続作りました。
シナシナだったセロリも完食できました。

sIMG_20170813_092648.jpg

隣にある緑のやつはピーマンの煮物。
甘辛く煮たものです。これが結構うまい。

今日は切り干し大根を作りました。
人参と干し椎茸入り。薄揚げが無かった。

sIMG_20170815_111154.jpg

昨日は春雨サラダを作りました。
前回作ったけど、駄目にしてしまったのでリベンジで。
豚のレモンバター焼きやアヒージョ、肉吸いなんかも作ったけど写真撮り忘れ。

旅行やなんやで外食が多く、最近の夫は外食に行きたくない病にやられている。
私はお好み焼きが食べたくて仕方ないんだけど・・・。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 11:41| Comment(0) | ごはんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。