2017年09月06日

レシピ本のスープが別物に

昨日は一人でお出かけしてきました。
家でゴロゴロしているよりは、カロリー消費につながるだろうという算段です。
ショッピングモールに行ってきました。
こないだも行ったばかりなのですが、ウロチョロ。
しかし何も欲しい物がありません。

本を買いました。
「一汁一菜の献立」という本。
がっつりスープにおかずは一つだけというステキ本。

sIMG_20170906_040304.jpg

最近、夕食は摂らないことにしているのですが・・・
昨日の夜は夫婦揃って小腹が空きました。
何か食べたいけど私は太るのが嫌、夫は胃が悪いから嫌という理由から
スープを作ることにしました。
買ったばかりのレシピ本から「ザクザクキャベツと玉ねぎの落とし卵スープ」に挑戦!
二人で作りました。と言っても、夫が全ての行程を。私は監督を。

このレシピ、口に合わない。
味が薄すぎる。ローリエはウチにはない。15分も煮込んでられない。
これらの理由からレシピは無視して、全く別物のスープが出来上がりました。
でも美味しかった。とても優しいお味でした。

これは朝ごはん。
もやし炒め、茄子のマリネ、酢の物。
こちらも二人で作りました。
朝から大変な作業です。夫、料理の腕メキメキ上達中!

sIMG_20170905_110152.jpg

めっちゃ頑張って作ってくれた夫でしたが、
食欲もなく、かなりの量を残しました。
茄子もあまりお口に合わなかったようです。残念!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 04:38| Comment(0) | ごはんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。