2014年10月21日

バイエルでナンバーチャレンジ

夫と、「ナンバーチャレンジ」というのをしています。
夫に番号を言ってもらい、その番号のバイエルを弾くというもの。
まだ50番までしか弾けないですけど(笑)
レッスンでは、指の練習の所をしていてまだ1番にもいってませんけど。

私は極度の緊張しぃのようです。
夫の前だって緊張してしまう有り様。
したがってレッスンの時はもっと緊張して失敗の連続。
その緊張を払拭させるトレーニングとしてナンバーチャレンジをしています。
練習無しで言われた番号を弾くので、なかなかのドキドキな感じで弾けます。

でもトレーニングになっているのかな?(笑)
posted by ako at 16:46| Comment(0) | ピアノのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

ピアノレッスン2回目

昨日はピアノのレッスンでした。
たっぷり練習して、出された宿題もばっちり!で迎えたレッスン当日でしたが・・・
ボロボロっ!間違う間違う・・・
レッスンがはじまる前、先生に「一週間どうでしたか?」と聞かれ
「めっちゃ練習してきました!キリッ☆」と言ったのに
最悪な出来栄えでした(T_T)
簡単な宿題だったのに、間違ってばかり。
それでも先生は、色々と褒めてくださって。いやはや恐縮、恐縮。

夫がついてきてくれていたので、レッスンが終わった後は二人でブラブラ。
ペットショップで、お気に入りの猫にご挨拶。
エキゾチックショートヘアです。
売れ残っているようで、いつ行っても居るのです。
その猫がかわいくて、かわいくて。
連れて帰りたいけど、残念ながら我が家は借家暮らしで猫は禁止なのです。
posted by ako at 07:26| Comment(0) | ピアノのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

ピアノはじめました

先週の土曜日、ピアノの初レッスンでした。
これまで独学で弾いていたけど、まったく上達しないのでレッスンを受けることにしました。

レッスンではハノン、バイエル、シニアピアノ用教材をしました。
初回なので簡単に弾けました。
宿題も出たので張り切ってピアノを弾いています。
楽し〜い!
いっぱい練習して色んな曲を弾けるようになりたいです。


posted by ako at 05:02| Comment(0) | ピアノのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする