2017年11月18日

2日連続の夫婦でお出かけ

2日続けて夫とお出かけしてきました。
行ったのはショッピングモール。
何か用事があるわけではなく、ブラブラと運動がてらのお出かけです。

とは言いながらも、ワンピースを2枚買ってもらいました。
それとコースター。
夫はパンツを1枚。

ブラブラ歩きで8000歩でした。

朝ごはん
ハムエッグ、ウィンナー、大根の金平、バターコーン、サラダ、スープ

s2017-11-17 11.02.56.jpg

晩ごはん
キムチ鍋

s2017-11-17 17.31.10.jpg

この鍋がすごく美味しくできました。
お出汁がとてもおいしくてグビグビ飲む。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 01:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月14日

不甲斐ない姉

朝、体重をはかると-2.7kgになっていました!
3日ほど前に居酒屋に行って、一瞬体重増になりましたが
なんとか痩せています。ええ感じや〜。

早速、姉にLINEで報告しました。
すると朝からカレーを作っているとのこと。
カレーなんてあかんやん・・・・。
姉も「不甲斐ない」と申し訳なさげでした(笑)

我が家では、夫が昼夜逆転の生活になっております。
昼間は寝て夜中に活動するという、我が家ではよくあるパターンのやつ。
自宅で仕事をしていると、こーゆーことになります。

そんな逆転した夫のために、食事の用意をしました。

s2017-11-13 19.23.26.jpg

牛焼肉、こんにゃくの煮物、トマトとパプリカのマリネ、オクラのマヨ和え
ちくわチーズ大葉巻き、サラダ

私は昼間歩きたいので、意地でも昼夜逆転しないように頑張っています。
しかし今日はあいにくの雨。
ウォーキングできそうにありません。
仕方なくコンビニとスーパーまで歩いて買い物。
たったの2900歩。残念!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 15:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月12日

ウォーキングと映画鑑賞と常備菜

ウォーキングがてら出かけてきました。
別に用事はないけど、家で屁こいて寝ているよりは
断然出かけた方がいい!ってことで、お出かけです。

7200歩ほど歩いてきました。
お出かけ途中、こんな本を買いました。

s2017-11-11 22.55.11.jpg

掃除をしながら痩せるなんて、なんて素敵なんでしょう。
家も自分もキレイになるなんて一石二鳥です。
しっかり読んで実践したいと思います。

そんな今日の夕食は鍋です。
豚、鶏つくね、ウィンナー、きのこ入りです。
豆腐入れるのを忘れる・・・大豆製品はしっかり摂りたいのに(泣)

s2017-11-11 18.01.15.jpg

そして、ちょこっと常備菜作り

s2017-11-11 23.57.23.jpg

夜、夫と映画「22年目の告白〜私が殺人犯です」を観ました。
久しぶりの映画鑑賞です。
サスペンス好きな私は、結構面白く観ました。
やっぱり2時間ドラマと映画じゃ全然違う。
映画はええわ〜。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 10:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月10日

本日の歩数8900歩

今日は2駅先のマックスバリューまで歩いて行きました。
これといって用事はないのですが、歩きたい。ただそれだけのため。
めぼしいお店はダイソーと本屋とサイゼリアとスーパー。
くまなく全部寄ってきました。
本日の歩数は8900歩。

このコツコツした歩数が効いているのか、今朝体重をはかると
マイナス2.6kgでした。頑張ってるわ〜!

帰宅後、常備菜を作りました。
これらを使って、食事作りを楽にしたいと思います。

s2017-11-09 16.56.33.jpg

朝ごはん
塩サバ、サラダ、卵焼き、白菜と豚肉の煮物

s2017-11-09 07.35.37.jpg

夕食
豚と野菜蒸し、サラダ、肉吸い、漬物

s2017-11-09 19.12.48.jpg

肉吸いって大阪だけかな?
肉うどんのうどん抜きのやつです。
これがめちゃうまい!夫も私も大好きです。
夫が「うわ、肉吸いやん!」って喜んでました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 00:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月07日

食洗機が欲しい

我が家の食洗機は、もう16年選手。
これまで一度も故障することなく毎日頑張ってくれています。
ところが・・・
食器の数が全然入らねぇ!
手洗いにまわる食器が多い、多い。多いんだよ、コノヤロー。
ブチ切れた!新しい食洗機買う!!

ということで、夫と電機屋さんで食洗機見てきました。
しかし、新商品一点のみの展示でした。色々見比べたかったな。
でもまぁ見られて良かった。
だいたい分かったし、後は夫がネットで色々調べてくれるでしょう。
早く欲しいな。わくわく。

お出かけ途中の一服休憩は、シフォンケーキが美味しい喫茶店へ。
ケーキ食べちゃった。おいしかった。
夫は二口だけつまむ。

s2017-11-06 14.59.24.jpg

そんな今日の朝昼兼用ごはん。
アスパラベーコン、ロメインレタスのマヨソテー、ブロッコリーと卵サラダ
めかぶ、サラダ、漬物、エノキの味噌汁

s2017-11-06 11.06.07.jpg

夕食
ブリ&のどぐろお刺身、麻婆豆腐、ブロッコリーと大根の金平
サバ缶の煮物、サラダ、ワカメスープ

s2017-11-06 18.12.24.jpg

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 04:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月25日

健康番組大好物

肥満体で生きていると、めっきり健康番組が気になるようになりました。
昨夜もがっつりテレビにかじり付き見ておりました。
「血管を若返らせる食材」となると、興味津々。
豆腐とサバ缶がいいようで・・・出ましたサバ缶。
我が家でも近頃はサバ缶をちょくちょく食べるようになりました。

豆腐などの大豆製品はそれ以外にも、効能はすごいので
毎日取り入れていこうと決意。
昨日は麻婆豆腐にしました。今日は湯豆腐の予定です。
厚揚げ、納豆など色々と手を変え品を変え、取り入れてみよう。
サバ缶も一日一缶目標に頑張って食べようと思います。

そんな今日は常備菜を少し。

sIMG_20171025_181654.jpg

にんじんの味噌金平、オクラ2種。
細かく切った方が醤油と鰹節を和えたもの、
もう一つはマヨネーズで頂こうかと思います。

そして脂肪燃焼スープ。
あんまり美味しくないけど、お腹を満たすにはいいかも。
一食をスープだけにすると、かなりのカロリーオフになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 18:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

お届け物2点

帯状疱疹で苦しんでいる間に、嬉しいお届けものがありました。
義母からのお届け物です。
それは、手作りの「らっきょう」です。
漬物代わりに夫が食べます。残念ながら私は苦手ですが。

sIMG_20171012_033616.jpg

6瓶も頂きました。
塩分の摂取が気になると言う、漬物好きな夫。
漬物を我慢して、らっきょうに切り替えです。

それともう一つ。ふるさと納税の返礼品が届きました。
「のどぐろ」です。今回は味噌漬けを頂いてみました。

sIMG_20171012_112105.jpg

のどぐろ大好きです。
味噌漬けは食べたことがないので楽しみ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 06:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月15日

帯状疱疹、完治でしょう

毎日通った点滴。昨日で終わりました。
痛みも消えたし、湿疹も落ち着いてきたし
もう心配なさそう!後遺症もなさそうだし、ほんとに良かった!

今回の帯状疱疹は、あまりの痛さと後遺症の心配で
処方された薬をガチガチにしっかり飲みました。
今までは飲み忘れたりして、結構テキトーな人間でしたが
こんなにきっちり飲んだのは初めて。

昨日は極めて調子が良かったので、夫と隣の駅までお出かけしました。
昼ごはんを食べて、喫茶店で一服して
図書館で本を借り、ブラっとお店を見て回り
ユニクロでお買い物してきました。

結構なお出かけになりましたが、疲れも出ることなく
早い時間から爆睡!めっちゃ元気です。
もう完治です!まじで嬉しい!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 04:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月14日

帯状疱疹、完治までもう少し?

帯状疱疹による痛みに長いこと苦しめられましたが
昨日くらいから嘘みたいに消えました!
このままなくなってくれぇ〜と願いを込め眠りにつき
目覚めるとちょっと痛い・・・あちゃー。まだあるんかい!
でもほんの少しの痛みで、マックス時が10だとすると3くらいの痛み。
すっかり痛み止めが切れている時間だったので速攻、痛み止め飲みました。
しばらくすると痛みがなくなって、めっちゃ嬉しい!
今は少しの違和感くらいの感覚です。すげぇ!

完治まで長い戦いになると思って覚悟していましたが、
この調子でいくとゴールはもう少しという予感がします。

治ったら、夫に美味しいものをいっぱい作ってあげたい。
私の看病、家事をめっちゃ頑張ってくれたから。
ほんと助かりました。
夫の家事特訓をしていて良かった。

昨日のメニューは塩サバ、卵焼き、野菜ステック。
夫が全部作ってくれました。
野菜ステックは、斬新な盛り付けまでされていました。
ありがてぇ。ありがてぇ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 05:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

キャンセル続き

帯状疱疹により、地獄のどん底にいる私です。

痛みはもちろんですが、予定していた楽しい行事もすべてキャンセル。
息子や両親たちに会いに行こうと、飛行機とホテルを予約していましたが
否応なくキャンセルです。

無理くりにでも行ってやろうかとも思ったのですが、キャンセルしてよかった。
息子は子供の頃に水疱瘡にかかっていないので
私と接触すると伝染る可能性があったからです。
息子のような人は、帯状疱疹になるのではなく水疱瘡になるそうです。

それから、いきつけの美容室の美容師さんと 
焼肉を食べに行く約束をしていたのですが、それも延期。
焼肉食べたーい!でもアルコールはNG。
せっかくの焼肉にビールが飲めないなんてありえない。

歯科の定期検診の予約をとっていたのですが、それもキャンセル。
これはキャンセルでも問題なし(笑)

あとは掃除。
せっかく家中を掃除しまくってやろうと思っていたのに、道半ばで断念。
今は掃除どころじゃない。

いつ治るのかわからない帯状疱疹ですが、治ったら好きなことやろうと思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 01:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

帯状疱疹闘病記

朝イチから病院で診察と点滴を受けてきました。
毎日点滴を受けることになります。

今処方されている痛み止めのボルタレンでは全く効かないので
新たな鎮痛剤が欲しいと訴えましたが出ませんでした。ガーン!
またあの痛みに耐えるしかないのか・・・と絶望的な気分になる。

点滴を受けている間、看護師さんと少しお喋り。
帯状疱疹を予防する予防接種があるよ、と教えてくれて冊子をもらいました。
もう二度とこんな痛い思いをするのはイヤだから、治ったら打ってもいいかも。

sIMG_20171012_033504.jpg

とにかく激痛で辛いです。この痛みのせいで、ろくに2日眠れていません。
ここは睡眠薬の力を借りて無理くりにでも寝たい!ってことで睡眠薬飲みました。
効果アリ!5時間ほどぐっすり眠れました。

起きると夕食。夫が鍋を作ってくれました。
買い物から何から全て夫がしてくれました。とてもスムーズに!

これまで家事全般は私がしていて、夫は右も左もわからない人だったのですが
つい1、2ヶ月前に私の手荒れが悪化したことで、夫の家事特訓とでも言いましょうか、
夫に家事を手伝ってもらうようになっていました。
包丁も持ったことのない人だったのが、メキメキ腕を上げていたり
洗い物、食器や調理道具の場所、米の炊きかた等々、
ある程度できるようになっていたことが幸いしました。

夫は常々、家事参加を訴えていました。
私が病気になったりした時などに何も出来ない今のままだとヤバイから教えてくれ!と。
家事は自分の仕事、夫にはゆっくりしてもらいたいという考えの私でしたが
夫の言うことに従って良かったと思います。
もしも私が先に死んだ時も安心だしね。

夕食後、また強い痛みに襲われていましたが横になっていたら
なんと!いつの間にか眠れてた。しかも7時間も!良かった。
点滴や内服薬が効いているのかも。嬉しい。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 04:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

帯状疱疹になっちゃった(泣)

背中の強烈な痛み、そして鎮痛剤が全く効かないので再び病院に行ってきました。
そしたら病名が判明しました。
どうやら帯状疱疹になってしまったらしい。

帯状疱疹とは簡単に言うと、子供の頃になった水疱瘡のウイルスが
再び悪さをしているという感じらしい。
体に湿疹が広がり、皮膚の痛みと神経痛が起こります。
この病気の残酷なところは激痛を伴うということでしょうか。
そして数週間にも渡ってこの激痛が続くということ。

湿布で荒れたと思っていた謎の湿疹はこれだったようです。
まだポツポツという感じの湿疹で、これからもっと広がりそうです。
こんなに痛いのに、私の今の痛みはまだピークを迎えておらず、
今後さらなる激痛に襲われるかもしれない模様。
ネットの情報を読むかぎり、とても恐ろしい病気です。

恐ろしい話にはまだ続きがあって、帯状疱疹後神経痛といって
治った後も神経痛の痛みが何ヶ月も続くこともあるらしいのです。
めっちゃ怖いです。かなりビビっております。
こんな痛みが何ヶ月も続くかもしれないと思うと恐ろしくて恐ろしくて・・・

今日はロキソニンより強力な鎮痛剤を処方してもらったのですが
悲しいかな、全く効きません(泣)背中と胸がめっちゃ痛いです。
夫が色々と調べてくれて、痛みの緩和には温めるといいということで
貼るホッカイロを買いに走ってくれました。
早速装着して、ほっこり背中が暖か。なかなかいいかも!

とにもかくにも・・・てっきり筋肉痛かと思っていたのにビックリです。
しばらくは激痛に耐えるしかなさそう。めっちゃ憂鬱だぁぁ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 01:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

筋肉痛一週間経過

背中と胸の筋肉痛になってから、もう一週間が経ちました。
それなのに一向によくなりません。
今日も激痛で目覚めたくらい・・・ほんま、どないなっとんねん??
これはただの筋肉痛ではなく、肉離れ的な何かなんだろうか?

湿布を貼っていた所に謎の湿疹ができて、刺激にとても敏感になっており、
頼みの綱であるモーラステープも貼れずにいます(泣)
こうなってくると鎮痛剤に頼るほかありません。
我が家の常備薬ロキソニンが大活躍!

sIMG_20171010_012155.jpg

主に肩こりからくる頭痛に必ずお世話になっています。
夫はなぜか鎮痛剤をのみません。ひたすら痛みと戦う男です。
飲んだら楽になるのにな〜といつも不思議に思うのですが(笑)

筋肉痛にクエン酸がいい!と夫が言うのですが、
私は酸っぱいモノが大の苦手でして、家にあるクエン酸ジュースも飲めません。
なので夫が、オレンジジュースを買ってきてくれました。
わずかばかりのクエン酸入り・・・ありがたく飲んでおります。

私が筋肉痛にやられてから、夫の働きがスゴイです。
洗濯、皿洗い、食事の支度、お弁当の買い出し、ゴミ出し・・・
色々と家事をしてくれて大助かり。ありがてぇ。
夫40歳になってから毎日、常に体調が悪いのに、
最近は責任感からか、体調がすこぶる良好という謎の感じになっております。

とにかく、明日はリハビリしに行ってこようかと思っています。
早くよくなれぇぇぇ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 01:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月06日

筋肉痛と読書

すんごい勢いで掃除したのでしょう・・・筋肉痛です。
4日前から背中と胸に痛みが訪れ、眠れないほどの痛みになり
湿布と鎮痛剤でやり過ごしてきましたが
昨日、病院に行ってきました。
温熱と低周波とマッサージを受けてきました。
肩とかパンパンなんだそうです^^;
筋肉痛って、こんなに痛いんだ!と知った40ウン歳の秋です。

とりあえず安静に!ということなので、しばし掃除はお休み。
昼ごはんのラーメンも夫が作ってくれました。
そして寝る、寝る、寝る・・・めっちゃ寝ました。

お昼にしこたま寝たせいで、夜眠れないという悪循環に陥り・・・
読書しました。
図書館で借りていた本を読みました。
「老後貧乏になるのはイヤ」という本や、「つかいきる」という本や
「掃除でハッピー」とか「シンプルに生きる」とかいう本。
本を買うと家に本が溜まっていきますが、図書館ならそれがない。
全部読み終わったので、明日図書館行きたいな。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 23:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月28日

手荒れが落ち着いている

不思議な現象が起こっていて、嬉しい戸惑いがあります。
それは手荒れが、すこぶる調子がいいのです。
ここ数日、掃除に掃除をして手を酷使しているにもかかわらず
めちゃくちゃ手がキレイなのです。
何十年も手荒れに悩まされてきた者にとって、これは理解不能。
なんで??って感じ。
もちろん、洗剤などを使うときは手袋をしていますが
素手で行う作業もあったりして、手の負担は半端ないわけで・・・
なんで??

普段は苦痛でたまらないお風呂も、3日連続入浴できたり
気持ちのいい夢のような時間を過ごしています。
手の痒みに悩まされることもなく、とても穏やか。

なぜ手荒れが収まっているのか色々考えてみました。
まず、ハンドクリームの使用が激減したことが挙げられます。
いつも手の届くところに置いていたハンドクリームを引き出しに収納したことによって
使用頻度が極端に減りました。
ここ数日はお風呂上がりの1回だけって感じです。
この感じで、ハンドクリームの使用は控えてみよう。

次に思いついたのは、えごま油の摂取。
サラダのドレッシングを、えごま油を使った手作りに変えました。
毎日摂取しています。えごま油の効能なのか??

まぁ、この2点が浮かんだのですが、
結局は痒みが収まっているからだと思われます。
掻くことで手はみるみる荒れますから。

とにかく、このまま手荒れが落ち着いてくれることを祈るばかり!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 07:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月22日

しあわせのお寿司

「お昼ごはんはお互い好きなものを食べよう」ということになり、
お留守番の夫は近所のトンカツ屋さんへ。

私はお出かけ先でお寿司を食べました!
お得なランチメニューがあるにも関わらず、リッチに単品で注文。
大トロ、うに、イクラ、甘エビ、トロサーモン、きゅうり巻き2皿
そして生ビール2杯♪いやぁ〜〜美味しかった♪
なんて素敵なお昼ごはんでしょう。

そしてお会計・・・げっ!めっちゃ高い。
夫が一生懸命働いてくれたお金を湯水のように使ってしまった・・・
欲望のままに食べて飲んでしまった・・・

夫にLINEして、「お寿司めっちゃ高かった。ごめんやでぇ」と送信する。
すると、「ええよー、いっぱい食べれて良かったね」という返事がかえってきました。
優しい夫で良かった。幸せです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 16:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月02日

かぎ編みでベッドカバー製作中

夏なのに・・・編み物しています。
ベッドカバーという、かなりの大物を製作中。
やっと半分まできました。

sIMG_20170827_072214.jpg

こんな四角のモチーフを何枚も何枚も編み、
それを横14枚、縦21枚つなげていきます。

sIMG_20170901_103846.jpg

これまで、炊飯器カバーやカゴの目隠し用カバーなど作ってきましたが
ベッドカバーはマジで大物。
途中、毛糸がなくなって慌てて買いに走ったり。
夏なのに編み物。なかなか楽しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 16:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

りんくうアウトレットに行ってきました

昨日は夫と、りんくうアウトレットに行ってきました。
夫はスニーカー、私はバッグと雑貨が目当て。
二人で作った食事をがっつり食べて、朝イチで出かけました。

アウトレットは7割8割が外国人の方でした。
英語で道を訊かれてドキッとしたり。

残念ながらバッグも雑貨もいいのがなかったです。
夫はナイキで試着に試着を重ね長時間過ごしました。
・・・が、買わなかった。
でも大好きなスニーカーをいっぱい見られて喜んでいました。
色んなお店を歩き回りましたが、夫も私も何も買わず^^;
欲しい物が何もない。

途中、中華屋さんで昼食をとり、喫茶店で一服してアウトレットを後にしました。
難波の高島屋のデパ地下で夕食のお弁当やら惣菜なんかを
あれこれ買い込み、帰宅。

歩数は12000歩ほど。歩いた歩いた!
運動不足の私達夫婦にとって、たまには遠出もいいもんだ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 14:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

仙台旅行

夫と二人旅の仙台旅行。
出発の日、朝起きてきた夫はモーレツな吐き気に襲われて
もうキャンセルしようか・・・という騒ぎになりました。
ガーン!私は腐った魚のような目をして落ち込んでいたのでしょう
夫は「キャンセルしたら一生グチグチ言われる」と恐れをなし、
無理くり出発しました。

道中、夫の体調はみるみる回復してきて元気を取り戻していきました。
良かった、良かった。

初めての東北。飛行機であっという間でしたけどね。
びっくりしたのは涼しいこと、涼しいこと!
夜は肌寒いくらいの気温でした。

無事にポケモンセンターで幻のポケモンをゲット♪
もう手に入らないと諦めていた「ジラーチ」を貰えるなんて。
DSを2台持っているので2匹ゲット。
全国のポケモンセンターで貰える「ビクティニ」もゲット。嬉しい♪
ポケモンセンターはチビッコ達とその親御さんで大盛況でした。

sImage_8c0f855.jpg

sImage_adbf05f.jpg

仙台といえば牛たん!
行列ができていて20分ほど並んで食べました。
牛たんの佃煮、テールスープ、そして牛たん6切れ、麦飯。美味しかった。
地元のショッピングモール内にある牛たん屋さんのとは全然違う・・・

そして、ずんだも有名です。
ずんだシェイクを飲みました。これが激ウマ!
「甘い」と言って半分残した夫の分もペロリ。
帰りの空港でも飲みました。うまかったー。

ずんだ餅も食べてみたのですが・・・これがどうもお口に合わない。
東北限定のずんたのルックチョコを購入。
お土産物売り場もずんだで一杯でした。

民芸店っぽいお店で、こぎん刺しのかわいいポーチを買ってもらいました。
3240円ナリ。結構お高いよね。
仙台旅行の記念の品になりました。大事に使おう。
でもこれ、宮城の特産ではなく青森の特産のようですが(笑)

sIMG_20170810_172506.jpg

そしてお楽しみの夕食は・・・
なんと予約が全くとれない。良さげなお店は満席。
やっとこさ入れたお店は禁煙というハプニングに襲われましたが
鯖の一夜干しがメチャウマでした。夫は「いぶりがっこ」にハマっていました。

とにかく人が多かった。地下も地上も駅も店も人だらけ。
もっとのんびりしたところなのかと思っていたら大間違い。
お盆ということもあったのでしょうが、すごい人でした。
そして涼しい。夏とは思えない気候。すげぇな東北!

そんなこんなの仙台旅行。
体調が悪いのに無理して行ってくれた夫に感謝!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 15:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月08日

台風5号の行方は・・・

楽しみにしている仙台旅行。
明後日の出発なのですが・・・
台風5号の影響で雲行きが怪しくなってきました。
飛行機で行くので、欠航の心配があります。
早く通り過ぎてほしいのですが、ノロノロと進んでいる台風。
どうなることやらです。

ポケモンセンタートウホクで「ジラーチ」というポケモンを
貰いに行くのが今回の旅行の目的。
コレを逃すと、もう「ジラーチ」は手に入らないかも・・・
是非とも欠航にならないことを祈ります!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 02:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする