2015年11月15日

久しぶりに友達とランチ

昨日は久しぶりに友達と会いました。
もう何年ぶりに会うんだろう?というくらい久しぶりでした。

おいしいランチでも食べに行きたかったのですが、友達は車だったので
残念ながらファミレスでランチとなりました。

友達は以前と変わらず若々しく、スタイルもいい。
最近、炭水化物抜きダイエットで7キロも痩せたらしいし。
それに比べて私ときたら激太りでぷくぷく。
「どないしたん?」とまで言われてしまいました(笑)

すっかり健康オタクになっていて、タバコだってやめていました。
メニエール病になったことをキッカケにやめたそうです。
色々と変わっていました。

そりゃ、何年かぶりに会ったので色々変わりますよね。
私だって劇的に変化してますし。体型が(笑)

3時間ほど話をして別れました。
ゆっくり話せて楽しかったです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 06:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

りんくうプレミアムアウトレットでお買い物デート

今日は夫と少し遠出をして泉佐野へ。
りんくうプレミアムアウトレットに行ってきました。

とりあえず観覧車を撮ってみました。
あいにくの天気で、いまひとつ良い写真とはいきませんけど。

sss2015-11-13 12.07.23.jpg

暑くもなく寒くもなく、広いアウトレット内を歩きまわるにはよかった!
途中で雨がパラつきましたが、濡れることもなく買い物を楽しめました。
とにかく広くて、方向音痴の私は夫の後をついてまわる(笑)

sss2015-11-13 15.50.08.jpg

スニーカーが欲しかったのですが、ナイキもニューバランスも気に入ったものがありませんでした。
夫も、履き心地は良かったのに色が派手派手のんしかなくて購入を断念。

しかし私はスニーカーの代わりに、めっちゃいいブーツを発見!
買ってもらいました♪この冬はぬくぬくです。
それからCOACHで財布も買ってもらいました。

それにひきかえ夫は・・・GAPの安っすい長Tを2枚だけしか買えず。
しかも洗濯すると、わやくちゃになるかもしれないような素材っぽくて^^;
若干の不安を抱えながらの買い物となりました(笑)

中国人とみられる外国人観光客が結構お越しでした。
COACHでバッグ3点、財布1点、コート1点という爆買い現場も目撃しました!

家に帰ってきて思い出したのですが・・・
食器が好きなので、たち吉に寄るのを楽しみにしていたのに行くのを忘れていました!
めっちゃ残念!
雑貨屋さんのフランフランに寄るのも忘れてたし。これまた残念。

そんなスカタンなデートになりましたが楽しかった〜!
本日の歩数18000歩!歩いたなぁ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 21:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

一人でカフェランチ

夫は出張です。
昨夜は一睡もできなかったらしく、寝ずに出発しました。
かわいそうに(T_T)

いつもは二泊ですが、今回の出張は一泊です。
一泊ってことは明日帰ってくるのか・・・^^;←深い意味はありません。

夫がいないので、ランチは前から気になっていたカフェに行ってきました!
最近の私は、一人でどこにでも入れる。逞しくなりました。

ここのランチすごいんです。
小鉢の野菜のお料理がいっぱいでヘルシーです。

sss2015-11-09 12.22.57.jpg

デザートまで付いていました。

美味しくランチを頂いたあとは、ウォーキング!
ここのところ、起きるのが遅くてウォーキングをさぼっていました。
順調に体重を減らしていましたが、昨日の居酒屋での暴飲暴食で今朝は増量。
しっかり歩こうと思っていたのに、わずか5000歩ほどで早々に帰宅。

帰宅後はゴロゴロして、ダイエット中の身とは思えない過ごし方・・・。
だめだこりゃ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 16:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

夫婦別行動の日

いつも行動を共にする夫婦ですが、今日は珍しく別行動な日。
夫は仕事で難波へ、私は用事で八尾へ。

私が一人で出かけると心配する夫ですが、八尾へ行くのは安心な様子。
ピアノのレッスンで毎週通っていましたからね。
それでも「やっぱり付いて行こうかな?」なんて言ってましたけど(笑)

用事が終わり、一人で外食することに!
とりあえず八尾西武のレストラン街に行きました。
さてさて、どこに入ろうか?色々迷いました。
お腹がすごく空いていたので、選んだのがバイキング!

豆腐、自然食のバイキングで、ヘルシーなおかずが色々ありました。
お皿に山盛り盛っても超ヘルシー!
そこでやめとけばいいものを、パスタ、唐揚げ、ポテトフライ、デザート・・・
いっぱい食べてしまいました。
バイキングで食べないと、損した気分になりますからね(笑)

食事のあとは、アリオ八尾でお買い物。
かわいいワンピースを買いました。
そして夫に頼まれていた枕カバーも購入。

八尾のお出かけは終了です。
お出かけ中、息子から電話がありました。
「46000円かかるんやけどゼミ受けていいかな?」との事。
受けてください!どうぞ、どうぞ!国家試験合格の為ならいくらでも!

その他に色々話しましたが、なんせ出先での電話・・・
ゆっくり話せず残念無念でした。

今日は夫は帰ってきません。
のんび〜りしようと思います♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 22:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月04日

遅く起きた日のこと

今日は夫婦揃って起きるのが遅かった。
私はただ寝ていただけですが、夫は朝の7時頃まで仕事をしていたらしいです。
ご苦労様です。

ランチ時間はすっかり過ぎていましたが、外に食べに行くことに。
自転車に乗ってサンドイッチ屋さんに行ってきました。
お店の中は女性だらけ・・・夫は居心地悪そう(笑)

食事の後は、スーパーに寄って夕食の買い出し。
冷蔵庫に少量の牛肉があるので、それを使って野菜炒めにしようと思います。
あまりに少量なので牛肉を買い足し。

惣菜コーナーで二人の足が止まる。
あれこれ物色してコロッケと海老フライを買いました。
家で揚げ物はあまり作らないので、惣菜は助かります。

そんなこんなで、今日のメニューは野菜炒めと揚げ物・・・
ダイエット中だというのにコロッケなんぞ買っちまった!
しかも昨日も今日も昼に寝ていたのでウォーキングにも行っていない。
あちゃー。こりゃ、明日の体重測定が怖いな。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 21:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

夫と難波で短時間デート

昨日から仕事で家をあけていた夫。
昼前に「終わった」とLINEがあり、難波で落ち合うことになりました。
難波駅の改札で待ち合わせ。
なんか恋人同士のデートみたい♪

「千とせ」に肉吸いを食べに行きました。
肉吸い&卵ご飯でお腹は満腹に。美味しかった!

sss2015-11-02 11.19.22.jpg

その後はビックカメラ、なんばウォークをブラブラ。
喫茶店で一服。
特に買うものもなく、7000歩ほど稼いだところで帰宅。
あっという間のデートでした(笑)

まだ歩き足りない私は、帰宅後しばらくしてウォーキングに出かけました。
いつものコースの短縮バージョンで。
今日の歩数は15000歩!がんばりました。

昨日と今日は体重は全く変化なしでした。
痩せたいよー。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 23:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

ふるさと納税でiPad mini

静岡県焼津市にふるさと納税しました。
頂いたのは、なんとiPad miniです。

sss2015-10-31 11.33.47.jpg

ふるさと納税は何でもあると言われていますが、まさかこんなものまであるとは!
いやはや、驚きです。

sss2015-10-31 11.34.54.jpg

小さくて、とても軽いです。
家にはかなり前に買ったiPadがありますが、結構重いです。
iPhoneで事足りるのであまり使っていませんけどね。

キーボード付きのケースを買ったので、小さいパソコンみたいになりました。
出張の時に持っていくといいかも。

そんな今日も、しっかり11000歩を歩いてきました。
いつも同じコースを歩いているので、ちょっと飽きてきたかも。
変えてみなくては。

3日連続0.2kg増えていましたが、今日の朝はかるとマイナス0.6kgでした!
前日にたらふくモツ鍋を食べたのになぜなんだろう??

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 01:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

映画 天空の蜂

今日は夫が遅く起きてきました。
昨日出張から帰ってきたばかりだもんね!
銀行に用事があるというので、銀行回りがてら遅いランチに行ってきました。

向かったのはお好み焼き屋さん。
さすが生まれも育ちも大阪、ちょくちょく粉モンが食べたくなります。

まずは一杯♪ってことで生中をグビッと!
う、うまい!立て続けに3杯も飲んでしまいました。
ダイエット中だというのに・・・ぐすん。

おいしい鉄板焼きとお好み焼きをたらふく食べて満足、満足。
お昼だからいいか〜と、いうことで(笑)

食事のあと、夫が「映画みよか!」と言い出しました。
秦基博さんの歌がいいという理由で、天空の蜂を観ました。

sss2015-10-29 17.27.19.jpg

東野圭吾さん原作の映画です。
以前読んだことがあるのですが、内容まるっきし覚えておりません(笑)
なので楽しめました。

今日の歩数は7000歩ほど。
一万歩には届きませんでしたが、夫とブラブラ歩けてよかったです。
夫もメタボなので歩いてもらわないとね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 22:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

出張帰りの夫とランチ

今日は夫が出張から帰ってきました。
ちょうど昼頃のお帰りだったので、二人でランチを食べに行きました。
最近お気に入りの居酒屋のランチです。
野菜がたくさんで、お味も美味しいので気に入ってます。

sss2015-10-28 13.02.57.jpg

あんかけの揚げそば、エビフライ、野菜の煮物でした。
どれも美味しく頂きました!

夫が帰ってくるまでにウォーキングをすませておこうと
朝から歩いてきました。
本日の歩数は12000歩。

順調に続けられています。
明日も頑張って歩くぞ〜!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 18:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

ふるさと納税しました

静岡県湖西市にふるさと納税しました。
頂いたのは鰻。

sss2015-10-22 17.16.42.jpg

早速、今日の夕食に頂きました。
電子レンジでチンしてもいいのですが、湯煎で。
熱湯に6分ほど浸けておくだけです。

sss2015-10-23 20.24.46.jpg

柔らかくて美味しかったです。
夫は、お腹の調子が悪くて少ししか食べませんでした。
ほぼ、私が美味しく頂きました(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 22:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

奈良へ小旅行

夫と奈良へ行ってきました。
「ならまち」をブラブラ散策。
民家を改装したかわいいカフェでランチ。
すごい人気で外まで人が並んでいました。

sss2015-10-20 12.06.54.jpg

食事の後は、タクシーに乗って奈良公園まで。
タクシーを降りると、いきなり鹿がお出迎え。

sss2015-10-20 12.42.02.jpg

鹿の糞に気をつけながら、東大寺の大仏さんを見に行きました。
小学校の遠足以来です。

sss2015-10-20 12.58.55.jpg

「泊まって帰ろうか」という話になり、日航ホテルへいきました。
ホテルで夕方までゆっくりまったりして食事へ。

sss2015-10-20 17.10.10.jpg

sss2015-10-20 18.18.32.jpg

大和牛やら何やら色々食べました。
おいしかった。

夜はホテルの大浴場へ夫が行きました。
サウナも水風呂もなく・・・夫はガックリしておりました。

朝はホテルのビュッフェ。これがすごく豪華でした。
焼きナスやらお好み焼きやら、変わり種の物が色々あったのです。

チェックアウトを済ませて、タクシーでまた「ならまち」へ。
目をつけていた雑貨屋さんでお皿を買ってもらいました。
夫は天ぷら屋さんで、揚げたての天ぷらを購入。
電車に30分揺られ帰宅。

突然の宿泊になりましたが、楽しい小旅行でした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 14:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

大掃除と息子の決意

今日は夫と朝から大掃除。
テレビから何から全てを撤去して、い草も裏返して
カーペットを敷き、コタツを出しました。

この作業、ほとんど夫がしてくれたので私は楽ちん。
私は静かに見守っていました(笑)

テレビ台の裏は埃でエライ事になっていました。
場所をとっていたスピーカーは処分して、新しいものに買い換えます。

掃除の後は、食事がてら上本町までお出かけ。
ランチを食べて買い物をして、ケーキを食べて
デパ地下で夕食のお弁当も買いました。

満足な一日。

そこへ息子から電話がありました。
「就職は高知に決めた」と・・・。
寂しいけど、息子が決めたことだからね。

でも寂しいなぁぁ(T_T)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 18:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

ランチと解約

今日は夫とランチに行ってきました。
オープンして間のない居酒屋さんのランチ。

sss2015-10-08 13.42.20.jpg

鮭のフライ、煮物2品、お吸い物、漬物。
ランチにしてはちょい高めの800円。

美味しかった。
丁寧に作られてるという感じ。
食器もかわいかったし、夫も私も大満足でした。

食事の後は、郵便局へ。
夫が学生時代に使っていた通帳が出てきたので、解約をするという用事。
住所は実家のまま、印鑑もなし、暗証番号もわからない。
というトンデモ通帳です。
残高は14000円ほど。

これで解約なんて出来るんやろうか?と思っていましたが
無事できました。
なんとかなるものなんですねー。

家に帰ってきてゴロゴロしていたら、いつの間にか眠っていました。
ウォーキングに行きたかったのに行けませんでした(T_T)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 17:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

肋間神経痛?骨粗鬆症?

昨夜のこと。
大きな咳をしたら、胸から腕にかけてビリビリと電気が走ったような痛みに襲われました。
痛みやしびれはすぐになくなったのですが、
また咳をしたら、同じ症状に襲われ・・・
気持ち悪いのでネットで調べてみたら、肋間神経痛??ってことがわかりました。

早速、整形外科に行きました。
レントゲンを撮って、診察。
そしたら、骨粗鬆症の疑いがあるとのこと。
肋間神経痛とは言われませんでした。
血液検査をして、二週間後に検査をすることになりました。

骨粗鬆症・・・うーん、怖いです。
カルシウムを摂って、日光を浴び、運動をしようと思いました。

整形外科は混み混みで、かなりの時間がかかりました。
帰宅したのはお昼。
夫が「焼肉食べに行こう!」と誘ってくれたので鶴橋まで行ってきました。

まず運ばれてきたのは、キムチ3種、スープ、サラダ、ご飯、そしてビール♪
お肉はタン。
sss2015-10-02 12.36.36.jpg

それからロース。
カルビのようなロースでした。

sss2015-10-02 12.38.01.jpg

そして、そして大好きなユッケ♪

sss2015-10-02 12.38.48.jpg

お肉を堪能した後は、インターネットカフェへ。
「深夜食堂」を5巻まで読破しました。

今日も夫とお出かけして楽しかった!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 18:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

夫とお出かけ

今日は夫とお出かけしてきました。
出張から帰ってきたばかりなのに、元気な夫。まだまだ若いなー。

現地に着くと、まずは美容室に飛び込みました。
手荒れがひどくて髪を洗えていないので、シャンプーしてもらうためです。
シャンプー&ブローで3240円!!高い!!
やめようと夫に言ったのですが「洗ってもらい」と言うので、してもらいました。
でも、やっぱり高いなー。でも、サッパリ☆

その後は買い物したり、喫茶店でケーキを食べながら休憩したり。
秋冬物のワンピースを3枚も買ってもらいました〜!
どれもこれも可愛くて嬉しかった。
それと下着とレギンスも買ってもらいました。
夫は枕カバーを2枚購入。

遅いお昼ごはんは、鰻屋さんに入りました。
美味しかった〜!

sss2015-10-01 13.20.17.jpg

そしてまたブラブラして帰宅。
家に着いてスマホがないことに気づく・・・忘れてきた(T_T)
バッグ売り場に忘れてきたことを思い出し青ざめる。
お店に電話してスマホを確保してもらい、取りに行きました。
つ、疲れた・・・。
でも、楽しいお出かけでした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 17:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月30日

肉と蛾と

楽しみにしていたふるさと納税の肉が届きました。
山形牛のステーキです。
冷凍で来ました。
若干、冷凍焼けしているような気がしますが・・・

sss2015-09-26 14.00.52.jpg

肉つながりで、今度は松阪牛のお弁当。
夫と難波に行ったときデパ地下で買いました。
お肉が柔らかくて美味しかった。

sss2015-09-27 22.28.32.jpg

そんなことより、我が家に大問題が発生しています。
家の中に蛾が一匹入り込んでいます(T_T)
洗濯物を取り入れた時にくっついていたみたいで。

壁にペタッと張り付いていたと思ったら、次見た時には天井に!
あっちこっち移動しているみたいです。
夫は出張中で居ないし、気持ち悪いったらありません。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 05:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

お墓参り

お盆にも行けず、お彼岸にも行けずじまいだったお墓参り。
今日やっとこさ行ってきました。
おじいちゃんとおばあちゃんのお墓です。
夫がキレイに掃除してくれました。

ちょっとした坂もきつく感じました。
運動不足と肥満・・・最近まったく歩いてないからなぁ。
もう涼しくなったので歩かなければ!

帰りは生駒に寄って喫茶店で休憩。
生駒の近鉄百貨店でお茶碗とお皿をお買い物。
お昼ごはんも食べて帰ってきました。

sss2015-09-26 11.49.28.jpg

なんやかんやと歩いて10000歩いきました。
久しぶりの10000歩!
お墓参りにも行けたし、いっぱい歩けたし、買い物もできたし
良い日でした〜!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 14:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

崎陽軒のシューマイ

夫が出張から帰ってきました。
お土産をぶら下げて。
買ってきてくれたのは、崎陽軒のシューマイ。
中身は写真に撮るのを忘れてしまいました。

sss2015-09-16 21.48.52.jpg

関東では絶大な人気なんだそうで。
大阪でいうところの551の蓬莱みたいなもんなんでしょうか。

さて、お味のほどは・・・
普通のシューマイでした。
美味しく頂きましたけど、難波にある一芳亭のシューマイの方が美味しい。
一芳亭に行きたくなってきました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 08:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

最近のお昼ごはん

昨日は菓子折りを買いに夫とデパートまで行きました。
ちょうどお昼時だったので、最上階のレストラン街で食事。
トンカツ屋さんに入りお昼のランチを注文。

sss2015-09-10 11.54.40.jpg

エビフライ2尾とちょい小さめのトンカツでした。
お味噌汁はシジミ汁でおいしかった〜!

今日は一駅先まで歩いて行ってお好み焼き屋さんへ。
今日も夫と一緒です。
焼きそばと豚玉を注文。

sss2015-09-11 12.26.23.jpg

豚、牛、エビ、イカの入った焼きそば。
ちょっと太麺でおいしい。

sss2015-09-11 12.29.15.jpg

今日はビールも飲みました。
昼間から飲むビールは最高♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 17:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

ずぶ濡れランチ

仕事で出ていた夫から、用事が終わったとLINEがありました。
時刻はちょうどお昼時。
一緒にランチでも食べようという話になり、駅で待ち合わせ。

昼間っぱらから開いている居酒屋に行くことになりました。
一品料理だけでなく定食もやっているのです。
しかも680円という安さ。

夫はお肉が食べたいと、ステーキ定食を注文。
私は串揚げ定食と生ビールを注文。
昼間っぱらから飲むビールの味は最高です♪

sss2015-09-01 11.41.40.jpg

しっかり食べた後は、スーパーで夕飯のお買い物。
今日はお刺身にしました。

買い物を終えると外は大雨でした。
通り雨っぽいので、喫茶店で雨宿りをしようとしたのですが、まぁいいか!
折りたたみ傘も持っていることだし!と勢いで雨の中を歩いて帰ることに・・・

雨は激しくなる一方で、全身ビシャビシャ。
パソコンを持っていた夫は、鞄を濡らさないようにするもんだから、
滝に打たれたかのようにずぶ濡れ(笑)

家に着くと雨はやみました。なんでやねーん!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 13:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする