2015年03月05日

夫のいない日

今日から夫はまた出張です。
先週一週間ずっと東京だったのに、また出張。

私はというと、夫の居ない時間をまったり過ごしています。
ピアノの宿題を済ませて、ウォーキングに出かけました。
ウォーキングの途中でサイゼリヤに寄り、ランチとドリンクバー。
持参した本を読んで、まったり。

帰宅して、またピアノ。
お出かけ前に宿題は終わらせたので、「Let it go」を弾きました。
ようやく歌詞でいうところの、1番まで弾くことができました。
でも超スローだし、間違えまくりだし全然ダメ。
最後まで弾くことができるんだろうか?心配になってきました。

ピアノ初心者ブログランキングに参加しています
ポチッと応援よろしくお願いします
 ↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
posted by ako at 16:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月04日

散歩

今日はポカポカ陽気。
夫と散歩がてら、ぶらぶら用事に出かけました。
郵便局や銀行に寄り、息子の学費を払ったり。

銀行の用事も済み、中華料理屋さんでランチを食べていると見知らぬ番号から着信。
電話の主は、先ほどの銀行員。
間違って振込手数料を少なく貰っているので、差額を払いに来て欲しいとのこと。
払いに行くと、「わざわざすいませんでした、これどうぞ」と言って、タオルハンカチを頂きました。

喫茶店でコーヒーとケーキを食べる。

sss2015-03-04 13.49.49.jpg

こんなことをするから、痩せられないのです^^;
せっかく9000歩も歩いたのにー。

最後はスーパーに寄って、お買い物。
ステーキが食べたいと夫が言うので、今日はステーキ!わーい!

帰ってからは、ピアノの練習。
いつも通りハノンから。
ハノンとシニアピアノ教本の宿題をした後はバイエル。
59番から73番まで弾きました。
そして「Let it go」も弾きました。
難しいーーー!
レッスンまで日がない・・・頑張らねば。

ピアノ初心者ブログランキングに参加しています
ポチッと応援よろしくお願いします
 ↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
posted by ako at 20:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

明日出発

明日から6日間、息子の元へ!
看護実習も終わり、授業もバイトも無いということなので、心置きなく息子と一緒に過ごせそう。
カラオケに行く約束をしています。
そして、二人でしっぽり飲みに行こうかな〜と思っています。

息子は私の両親と住んでいて、姉夫婦も近くに住んでいるので、もれなくみんなに会えます。
楽しみ〜。
前回行った時は、みんなで麻雀大会をしました。
今回は何しようかなー。

私は楽しい旅になるのですが、夫は1週間の東京出張です。
しかもハードスケジュールのようです^^;ご苦労様。
明日の朝、一緒に空港まで行きます。わくわく。

明日から1週間もピアノが弾けないというのに、今日は20分くらいしか練習できませんでした。
帰ってきた翌日にレッスンがあるのに大丈夫かなぁ。
まぁ、何とかなるでしょう。
という気持ちで行ってきます!

ピアノ初心者ブログランキングに参加しています
ポチッと応援よろしくお願いします
 ↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
posted by ako at 23:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

病院についていく

中性脂肪が高い夫は、2ヶ月に一度診察があります。それが昨日。
暇なので付いていきました。
血液を採った後、診察があります。
数値は基準値より高いものの、以前と比べると桁外れに良くなっています。

朝食を抜いていたので腹ペコ。
病院内の食堂で朝昼兼用のごはんを食べました。
もっといい所で食べたかったけど、空腹には耐えられず・・・。

会計と処方箋を受け取り、駅の方に戻って喫茶店に入りました。
入ったのは丸福珈琲店。

sssIMG_20150219_121646.jpg

ピアノの練習は帰宅後30分だけしました。
もうすぐ息子の所に行くので、一週間もピアノが弾けないというのに乏しい練習量です。
大丈夫かしら・・・。
宿題は一応仕上げているので、大丈夫でしょう^^;

宿題とは別に、バイエルを先々進めているのですが難しくなってきました。
先行き不安です。
それなのに、練習量は減る一方。
これじゃダメですね〜。
今日は頑張ろうっと!

ピアノ初心者ブログランキングに参加しています
ポチッと応援よろしくお願いします
 ↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
posted by ako at 07:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

デート

空き家だった隣の家が解体されることになりました。
その前にガス管を何かするらしく、掘削工事が始まりました。
それはそれはすごい音で・・・。
こりゃたまらん!ってことで、夫とお出かけすることにしました。

お出かけ先は、天神橋商店街。
日本一長い商店街を端から端まで、たっぷり歩いてきました。

sss2015-02-09 11.07.29.jpg

天満宮に立ち寄り、看護師を目指して頑張っている息子のことをお願いしてきました。
今まさに、看護実習という過酷な試練真っ最中の息子。
なんとか無事に実習を終えられますように!
離れて暮らしているので、心配で心配で・・・。

sss2015-02-09 11.12.52.jpg

そして梅田まで歩き、ヨドバシカメラやルクアをブラブラ。
疲れたので、ホテルグランビアのラウンジで休憩。
高いだけあって、座り心地のよい椅子でくつろげました。

sss2015-02-09 15.04.25.jpg

そんなこんなで、帰宅すると工事は終わっていました。
でも、もうすぐ家の前の道路を通行止めにした大規模な工事もあるし、解体工事もあるし。
裏の家もリフォーム中だし、騒音だらけです(T_T)
憂鬱だなぁ・・・。

ブログランキングに参加しています
ポチッと応援よろしくお願いします
 ↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
posted by ako at 21:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

ウォーキング帰りのお買い物

恥ずかしながらできた股ずれがすっかり良くなって、昨日からまたウォーキング頑張っています。
昨日も今日も一万歩超え。

ウォーキングの帰りに、ちょろっと買い物をします。
夫と食べる昼ごはんを買って帰るのです。
昨日は恵方巻きやら唐揚げやらを買いました。
西南西を向いて丸かぶりしました。もちろん無言で。
でも先に食べ終わった夫が変顔をして笑かすので、ブヒっと笑ってしまいました。

今日は少し前にオープンしたサンドイッチ屋さんでお買い物。
ローストビーフ、エビとアボカドのサンドイッチをぶら下げて帰りました。
一つ1000円もするサンドイッチ・・・高い。
サンドイッチって普段買わないから相場がわかりませんが、1000円は高いんじゃない?
味は普通。もう買わない。

そんなことはさておき、ピアノの話。
次のレッスンでは、バイエル51番からです。
レッスン時間は30分で、そのうちバイエルにさく時間は15分くらい。
短い時間ですが、次はいくつ進めるかな。
というのも、私が弾けるのは69番までなのです。
今70番71番を練習中なのですが、上手く弾けない・・・。
どうやら重音とやらが苦手のようです。
これは必死で練習しないとダメだー。

とは思っても、ここのところピアノの練習時間が減ってきています。
前は3時間とか平気で弾いていたのに、最近は1時間くらい。
今日は少し多めの1時間半。
練習していた「粉雪」も最近は一度も弾いてませんし。
もう弾けなくなっているのでは?
他にも買った楽譜があるのに、弾いていません。
もったいないなー。

ピアノ初心者ブログランキングに参加しています
ポチッと応援よろしくお願いします
 ↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
posted by ako at 21:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月31日

ゴロゴロしたりダラダラしたり

昨日から夫は東京へ出張です。
私は一人のんび〜り過ごしています。
離れて暮らす息子や母に電話したり、ゴロゴロしたりダラダラしたり、満喫中(笑)

ダラダラしているだけではありません。
ペン字の練習をしたり、11000歩ほどウォーキングもしてきました。
ここ数日、休まず歩いています。
体重はなぜか増えていたりするけど・・・なぜ??

ピアノも頑張りました。
今日は久しぶりに2時間弾きました。

性懲りもなく動画を撮ってみたのですが、どうもダメ。
腕前も悪いけど、カメラのポジションが悪い。
みんなどうやって撮っているんだろう。
また明日挑戦してみよう。

ピアノ初心者ブログランキングに参加しています
ぽちっと応援よろしくお願いします
 ↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
posted by ako at 20:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

困ったことに

昨日は夫と難波へ行ってきました。
買い物をして、食事はお寿司。
ウニとイクラと中トロが美味しかった!
大好きなタラの白子ポン酢もいただきました。

sss2015-01-25 16.57.48.jpg

食事の後はウロウロして歩数を稼ぎました。
無事10000歩超え。
今日も10000歩目指して歩こうっと!
というのも、痩せたい・・・。
切実に切実に思います。

ピアノの方は1時間練習しました。
宿題のハノン12番。リズム練習が難しいので念入りに弾きました。
ハノンって、面白くないなぁ。
最近嫌になってきました。
でもやった方がいいんでしょうねぇ^^;

シニアピアノ教本は「さよなら」という曲です。
これは簡単、簡単。
ちゃちゃっとやって終わらせる(笑)

バイエルは51番から順々に弾いていきました。
スラスラと弾けたので、次回のレッスンもスムーズに進むと思われます。

友達と久しぶりにメールして、ピアノを習っていることを言うと
「今度聴かせて」と言われました。
困った!困りました。
弾いてと言われても弾ける曲がないのです。
バイエルなんか弾いても、相手も楽しくないだろうし・・・^^;
ちょっと曲を練習した方がいいようです。

ピアノ初心者ブログランキングに参加しています
ポチッと応援よろしくお願いします
 ↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
posted by ako at 12:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

明日はレッスンなのに・・・

相変わらずスマホをいじり倒しています。
ゲームやりだしたら止まらなーい(笑)
コロプラの「ほしの島のにゃんこ」っていうゲームをしています。
島で畑を耕したり、家畜の世話をしたり、料理を作ったりするゲームです。
これが楽しい。

これまで友達とのメールのやりとりが嫌いでした。
うまい具合に避けてきたのですが、スマホになってメールしまくり(笑)
スマホで文字を打つのにもだいぶん慣れてきました。

出張に行った夫ともLINEでやりとり。
スタンプをぺたぺた貼って、これまた楽しい。

今日はスマホを持ってウォーキングしてきました。
万歩計のアプリを入れたので、これまで使っていた万歩計がいらなくなりました。
iPodで音楽を聴きながら歩いていたのですが、それもいらなくなりました。
スマホ一台で済ませられるところがいい。
今日の歩数は9000歩。一万歩までもう少し!残念!

そんなこんなでスマホばかりいじって、ピアノがおろそかになっています。
今日の練習時間は1時間。
昨日は40分・・・。
明日はレッスンだというのに、こんなんで大丈夫かしら??
とりあえず宿題とバイエルはバッチリにしているので、まぁ何とかなるでしょう^^;

ピアノ初心者ブログランキングに参加しています
ポチッと応援よろしくお願いします
 ↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
posted by ako at 17:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

スマホデビュー

昨日、スマホに変えました!嬉しい♪
設定とか全部夫がしてくれたので、楽ちんでした。
音楽が聴けたり、撮った写真をパソコンに取り込んだり、ゲームができたり・・・
スマホってすごい!

ずっとしたかったLINEというやつもできました。
かわいいスタンプも買って、楽しい〜。
しかし友達付き合いを全くしていない私。
LINEの相手は、夫と息子と姉・・・という寂しい奴になってしまいました(笑)
やはり息子とできたのが一番嬉しい。
でも息子も何かと忙しいので、オカンとLINEなんてしてられないですよね^^;

しかし、今のケータイ電話って高いわぁ。
4万円とか信じられない。
壊さないように大事に使わなきゃ。

昨日はスマホをいじり倒していたので、ピアノの練習はおろそかになってしまいました。
30分しか弾いていません。
ハノンとシニアピアノ教本までしか出来ず、バイエルの練習までたどり着かなかった。
今日はしっかり練習しないと。

ピアノ初心者ブログランキングに参加しています
ぽちっと応援よろしくお願いします
 ↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
posted by ako at 07:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

家飲み

最近、家飲みにハマっています。
色んなお酒を飲むのが楽しい。
梅酒、ワインと飲み、昨日はサングリアとか買ってみました。
飲んだことないので、どんな味なのか楽しみ〜。

sss2015-01-20 23.27.46.jpg

買ったのはコンビニ。
ミニサイズなので、もし美味しくなくてもダメージが少ないですからね。

ピアノの方は、いつも通りの練習。
ハノンをして、聖者の行進を弾いてバイエル。
次のレッスンこそはバッチリのはず・・・おそらく。

昨日も1時間の練習でした。
最近がっつり弾いていないなー。

本屋に行ったとき、楽譜を見ていたらブルグミュラーを発見。
早くバイエルを終わらせてブルグミュラーに進みたいな〜と思いました。
買おうかとも思いましたが、さすがにまだ早いと断念。
家には弾いていない楽譜がいっぱいあるしね^^;

宿題をこなすのに必死で、他の楽譜に手を出すことができないのが現状です。
バイエルが進むにつれて、これからもっともっと大変になるだろうなぁ。
進むのは嬉しいけど怖かったりします。

初心者ピアノブログランキングに参加しています
ぽちっと応援よろしくお願いします
 ↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
posted by ako at 06:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

練習1時間

先週からずっと観てきた「猿の惑星」シリーズ。
やっと全部観終わりました。
いや〜面白かった。
やはり一番面白かったのは「猿の惑星 創世記ジェネシス」です。
CGがすごいし、ストーリーも良かったです。
夫は途中で脱落。「猿ばっかり嫌や」なんて言われてしまいました(笑)

猿の惑星はさておき、ピアノの話。
昨日は1時間しか練習できませんでした。
起きるのが遅かったのに、昼寝までしたもんだから時間がありませんでした。

練習は宿題のハノン11番から。
三連符で弾くのも宿題。これが問題。
ちゃんと弾けているのか自信がありません。
Youtubeで三連符を説明してくれている動画があって、すごくわかりやすかったです。
水戸黄門の歌の出だし部分が三連符なんだって。わかりやすい。
頭では分かりました。

そしてシニアピアノ教本の「聖者の行進」。
これはもうバッチリ。
もうすぐこの教本も終わりそうです。

バイエルも次回のレッスンでする所はバッチリ。
何度か弾いても、ミスなく弾けました。

今日は1時間以上練習したいと思います!

ピアノ初心者ブログランキングに参加しています
ポチっと応援よろしくお願いします
 ↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
posted by ako at 09:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

明日はレッスン

夫が東京へ出張に行きました。
今回は一泊二日と慌ただしいスケジュール。

私の方は、夫が出かけてから喫茶店でのんびりモーニング。
小説を読みながら美味しいコーヒーを頂きました。
読んでいた小説を一冊読み終わりました。
「首都感染」という本です。
世界中がインフルエンザウィルスに侵されていく話です。
映画でもウイルスモノが好きな私には大好物の本でした。

午後からどう過ごそうか・・・。
昨日、夫と「猿の惑星」を観て面白かったので、昔の猿の惑星を観ようかな。
でもレンタルショップまで行くのが面倒だしなぁ
撮りためている「相棒」を観ようか。
いやいや、ここはがっつりピアノを弾きましょう!

明日は今年初になるレッスンです。
長い休みだったので、練習も存分にでき準備万端。
レッスンでのバイエルは32番からです。
明日はどこまで進むか楽しみです。
家ではスラスラとつっかえることなく弾けるのですが、先生の前だと思わぬ所で間違います。
明日は上手く弾けますように!

以前、バイエル40番をつまづいていましたが今ではスラスラ〜。
毎日の積み重ねってすごいなーと思います。

ピアノ初心者ブログランキングに参加しています
ポチッと応援よろしくお願いします
 ↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
posted by ako at 12:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

おめでとうございます

あけましておめでとうございます。

夫と初詣に行ってきました。
しっかり家族の健康と幸せをお願いしてきました。
おみくじをひきました。
夫は吉、私は末吉でした。
凶が出なくて良かった。

帰って、おせちを食べました。
ネットで買った3段のおせちです。
おせちは飽きますね・・・もう飽きちゃった^^;
カレーを買ってあるので、今日の夜はカレーにします。

新年早々、ピアノの練習をしました。
今年もピアノを頑張ろうと思います。
何か一曲完璧に完成させたいなーと目標を立てました。
それとバイエルを終了させること。

ペン字もしているので、キレイな字が書けるようになりたい。
今年はピアノとペン字を引き続き頑張りたいと思います。

ブログランキングに参加しています
ポチッと応援よろしくお願いします
 ↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
posted by ako at 12:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

レッスンはまだまだ先

クリスマスですね。
とはいっても、我が家では至って普通。
何の飾り付けもしていませんし、ご馳走も作っていないし。
チキンどころか、昨日は煮物でしたし(笑)
変わった事といえば、夫がクリスマスケーキを買ってきてくれたくらい。
美味しくいただきました!

クリスマスはさておき、大掃除。
まだ何も手をつけておりません。
面倒くさいです、ほんと。
寒いしコタツから出る気がなくやる気がおきません。
ローズの香りのマイペットと拭くだけピカピカシートを買ったのですがまだ使っていません(笑)

ピアノの方も至って普通。変わらずの練習です。
昨日は頭痛で、1時間ちょっとしか練習できませんでした。
宿題はもうバッチリ仕上がっています。
ハノン9番、シニアピアノ教本は2曲あるのですが大丈夫そう。
バイエルも、32番から次回進むであろう所まではバッチリに仕上げています。

こんなにバッチリにしたのに、レッスンはまだまだ先。
年明けの10日です。長いなぁ・・・。

ブログランキングに参加しています
ポチッと応援よろしくお願いします
 ↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
posted by ako at 06:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

減っていく練習時間

昨日はピアノの練習1時間半。
このところ、練習時間が減ってきています。
以前は毎日3時間以上弾いていたのに。

ハノンやバイエルなどの宿題ばかりして、ずっと弾いていた「粉雪」と「いのちの名前」も弾いていません。
もう忘れているかも?です。
いかん、いかん、これではいかん。
今日こそは弾こう。

この10月から地区の班長の番が回ってきました。
やる事といったら回覧板をまわしたり、月に一度市政新聞を配ったりするくらいなのですけど。

その回覧番が問題。
我が家から回して、最後に我が家に戻ってくるという具合なのですが、誰かが止めていて、戻ってこないのです。
回覧板を挟むボードが二枚あるのですが、戻ってこないのでボードがもう無い。
そうかと思うと、2、3軒回っただけで、我が家に戻ってきたりすることも。

早く班長終わってほしい。
任期は半年なので、もう少しの辛抱です。

初心者ピアノブログランキングに参加しています
ぽちっと応援よろしくお願いします
 ↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
posted by ako at 10:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

夫のおみやげ

仕事で難波に行った夫。
おみやげに551の蓬莱で豚まんとエビシューマイを買ってきてくれました。

sss2014-12-07 19.42.06.jpg

蓬莱の豚まん美味しいんですよ、これが。
豚まんは朝ごはんにして、エビシューマイは夕食の時に食べました。
ちょうど、おかずがショボかったので助かりました。

もうすぐクリスマス。
551の蓬莱の紙袋もクリスマス仕様になっていました。

sss2014-12-07 19.37.03.jpg

そんな昨日のピアノの練習は少なかったです。
1時間ちょっと。
宿題のハノン7番とシニアピアノ教本の「アンダンテ」、バイエルをして終了。
ハノン7番はバッチリ!・・・のはず^^;
リズムを変えるやつも上手く弾けました。

バイエルはいつも63番まで弾くのですが、昨日はそこまでいけませんでした。

初心者ピアノブログランキングに参加しています
ぽちっと応援よろしくお願いします
 ↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
posted by ako at 16:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月03日

ふるさと納税続々

ふるさと納税しています。
先日は北海道からハンバーグが送られてきました。
早速食べてみたら、すごく美味しかったです。

sss2014-11-28 10.38.15.jpg

うちは夫と二人暮らしなので、まだまだ残っています。

それから、ハムの詰め合わせとのどぐろの干物。
これは、島根県浜田市のやつです。

sss2014-11-29 18.55.53.jpg

sss2014-12-02 11.15.04.jpg

おいしそう。
のどぐろは、肉厚があって大きくてすごい。

昨日は睡魔に負けてしまい、1時間ちょっとしかピアノ弾けませんでした。
今日はたっぷり弾こうと思います。

初心者ピアノブログランキングに参加しています
ぽちっと応援よろしくお願いします
 ↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
posted by ako at 11:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月30日

二度目の猫カフェ

先日、夫と猫カフェに行ってきました。
二度目の猫カフェ。前回とは違うお店に行ってきました。
かわいい猫がたくさんいました。

その中でも一番のお気に入りはエキゾチックショートヘアのこのコ。

sss2014-11-27 14.46.57.jpg

ずっとそばにいました。
なんともいえないこの顔がかわいい!
保護猫なんだそうで、飼い主を探しているとのこと。
いい飼い主さんがみつかればいいな。

前回は猫ちゃんたちに逃げられてばかりいて、あまり撫でることができなかったのですが、今回のお店の猫ちゃんたちは触り放題!っていうくらい撫で撫でさせてくれました。
夫はおもちゃで遊んでいました。
前回はおもちゃも知らん顔されていたのに、今回はウハウハでした。

あっという間の1時間。
店内には他のお客さんもいなくて貸し切り状態でしたし、すごく良かった。
また行こう!と夫と誓い合って店をあとにしました。

ピアノの話題ではありませんでしたが、初心者ピアノブログランキングに参加しています
ぽちっと応援よろしくお願いします
 ↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
posted by ako at 14:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

マッサンのロケ見学に行ってきました

昨日はNHKに行ってきました。

sss2014-11-27 12.09.14.jpg

お目当ては、マッサンのロケ見学です。

sss2014-11-27 12.15.37.jpg

もっと人が多いかと思っていたら、そうでもなく、ゆっくりロケを見学できました。
といっても上からガラス越しに見るんですけどね。
エリーがロケしていました。
見学した回をいつテレビで見られるか楽しみです。

その後は、目の前にある大阪城を散策。

sss2014-11-27 13.03.49.jpg

昨日は暖かいというより、暑くて汗が出るほど。
いい運動になりました。

一日お出かけしていたので、ピアノの練習の方はちょい少なめの2時間。
2時間弾ければ十分か(笑)
明日はレッスンです。一週間あっという間、とても早いです。
宿題の仕上がりに若干の不安を抱えたままです。
今日頑張ろうっと!

初心者ピアノブログランキングに参加しています
ぽちっと応援よろしくお願いします
 ↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
posted by ako at 11:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする