2017年11月02日

血液検査の結果

夫は月に一度、病院の診察があります。
そして今日がその日でした。
血液検査があり、色んな数値が軒並み下がっていました!
食生活を見直してからまだ一週間ですが、少しは効果が出たようです。

総コレステロール、中性脂肪、肝臓の数値
これら全て基準値を大幅に超えていますけど。
悪玉コレステロールは基準値内でした。良かったー。

血液検査があるので朝食抜きで病院に行き、帰宅後ごはんを食べました。
リッチにヒレステーキ!

sIMG_20171102_114151.jpg

私はステーキじゃなく塩サバで。
なんか最近めっきり肉より魚が食べたい。

sIMG_20171102_114220.jpg

サラダ、ブロッコリーの胡麻和え、サバ缶とキャベツとキムチ煮、
昆布の佃煮、大根と油揚げの味噌汁

常備菜はこんな感じです。

sIMG_20171102_042608.jpg

昆布の佃煮は、出汁をとった後の昆布と鰹節で作りました。
大根の皮の金平だって捨てる所を利用。

昼食を食べてから、夫と二人で銀行と買い物に出かけました。
財布を忘れるというサザエさんのようなハプニングもありましたが
銀行でお金をおろしていたし、スマホで支払えたりして事なきを得ました(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 16:58| 夫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月27日

夫の料理その2

手荒れの悪化は徐々に回復してきました。
塗り薬と綿の手袋からは開放され、今はハンドクリームだけに。

前回のブログを読んだ母が心配して電話をくれました。
「手荒れにはビタミンCがええらしいからレモン食べ食べ!」と。
ありがたいものです。

もう手荒れはマシなので、ご飯も洗い物も全然できるのに
夫は「まだあかん!」と言ってやらせてくれません。
なので、夫の料理&後片付け生活は続いています。

朝ごはんに雑炊を作ってくれました。
大根、玉ねぎ、しめじ、鶏肉、ネギ入りの雑炊です。
野菜を夫が切って、味付けは私です。

sIMG_20170825_094123.jpg

お昼ご飯は、卵焼きに挑戦してくれました。
巻く作業はキャッキャ♪言いながら。見ていて面白かった。
夫、人生初の卵焼きがこちら。

sIMG_20170826_054342.jpg

大根おろしが食べたいと言うので、スリスリしてくれました。
「こんなに面倒くさいんや・・・次から簡単に頼まれへんわ」と夫。
手までスリそうになりながらも、じゃこおろしが完成。

sIMG_20170826_054359.jpg

鍋で炊くご飯も覚えたようで、スムーズに米を洗い水加減も完璧!
お湯を入れるだけのスープを添えました。
肉を焼いて出来上がりです。

sIMG_20170826_055618.jpg

夕食は近所の中華料理屋さんに食べに行きました。
「洗い物がないから楽やわぁ〜」と、主婦みたいな事を言ってました。
毎日のご飯作りと片付けの大変さがよくわかると、感謝されたり。
老後、仕事をリタイアしたら家事をする!と意気込む夫です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 00:52| Comment(0) | 夫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

夫の料理

手荒れが悪化してエライ事になっていました。
普段はハンドクリームと絆創膏でやり過ごすのですが
今回はステロイドと綿手袋という完全防備。

そんな私の姿を見て、夫が立ち上がりました。
「ごはんを作る!!」と言い出したのです。
本気のようなのでお任せすることにしました。

とはいっても、料理なんてしたことがない人なので
私が横に付いて、みっちり監督指導のもと始まりました。
一日目はメンチカツとササミチーズフライの揚げ物。
これはスーパーの冷凍食品なので揚げるだけ。
うまく揚がりました。
米は鍋で炊くのですが、これまた上手く炊けました。
美味しく頂きました。

次はインスタントラーメン。昼ごはんに作ってくれました。
キャベツ、玉ねぎ、ハム、ソーセージ、ネギ入りです。
これまた美味しく頂きました。

次はちょっと大掛かりな食事作りに挑戦してみました。
豚の香味ソース焼き、焼き茄子の二品です。
人生で初めて料理酒やみりんを使ったそうです。
焼き茄子はレンジでチンするだけなので簡単でした。

sIMG_20170824_060856.jpg

sIMG_20170824_055407.jpg

出来上がった食事はこんな感じです。
筍の土佐煮はレトルトのものです。

sIMG_20170824_060852.jpg

夫はメキメキ成長しています。
ネギの切り方も二度目には監督指導なしでサクサク切るし。
ピーラーも初めて使ったけど、茄子の2本目にはスムーズに剥いていました。
キャベツの千切りも細くキレイに切っておりました。

何より、後片付けがスバラシイ!
今日は排水口のゴミ取りまでしてもらいました。
私は楽ちんコースです。

毎度毎度、夫に作ってもらうのは大変なので
外食だけでなく、宅配のお弁当、宅配ピザなんかも取り入れてみたりして
手荒れの回復を待っております。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 08:57| Comment(0) | 夫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

夫とピーピースルー

キッチンの排水口の水の流れが悪くなってきました。
詰まるというか、流れが遅く洗い物をしていてイライラする感じ。
そこで、いい対処法はないかとネットで検索!
ピーピースルーっていうのが劇的に良いらしいという情報を仕入れました。
夫に相談。すると夫、だいぶん前からピーピースルーの存在を知っていたとのこと。
即決でポチッと購入しました。



プロも使うらしいこれ、期待が膨らみます。
商品が到着し、夫にしてもらいました。
排水口のまわりに薬剤を撒き、水を流すという手順です。
二度ほどやって、いい感じで水の流れがよくなりました。

一件落着なんですが・・・
なんか、夫がピーピースルーに夢中なのです。
劇薬指定のピーピースルーの一番強力なやつが欲しいみたいで・・・。
もう我が家の排水口は詰まりが無いというのに。
ピーピースルーだけじゃなく、化学薬品に興味アリアリでなんか怖い。
先日は、洗濯槽の掃除を張り切ってやっていました。
塩素系の強力なやつを使って・・・。
夫にとって、ピーピースルーはツボだったようです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 10:18| Comment(0) | 夫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

オナラ記念日

元旦の夜のこと・・・
起き上がろうとした瞬間、プッ!とオナラが出てしまいました。
横にいた夫にバッチリ聞かれてしまいました。
夫と出会って十数年、夫の目の前でオナラなんてしたことなかったのに。
不覚にも屁をこいてしまった。いや、出てしまった・・・。
元旦早々、波乱の幕開けです。

思い起こせば、夫の前でメガネをかけることを恥ずかしがり、
メガネ姿を見せることはしなかったのに、
今はコンタクトなんて付けやしない。常にメガネの私。

この一発のオナラが、なし崩し的に日常化し、
夫の前でブリブリ屁をこく嫁になりそうな自分が怖い。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 20:51| Comment(0) | 夫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

夫の部屋着と常備菜

今日は夫と買い物&ランチを食べにお出かけしてきました。
めっきり寒くなって、厚手のコートと手袋をついに出しました。

夫がやっと部屋着を買いました。
新しい部屋着を買ったことで、
学生の時から着ているというChampionのトレーナーを手放す決心をしてくれました。
このトレーナーはマジ嫌いでした。
乾きが遅いし、重いし、パリパリだし、収納の場所をとるし・・・
何度も何度も捨てるように言ってきましたが、頑なに捨てない夫でした。
「思い出と共に捨てられるんや・・・」
と、物悲しい雰囲気を出していましたが容赦はしません!!

それはさておき、今日も2品だけ常備菜を作りました。
カブの葉のふりかけ。
ごま油が効いていて美味しそう。

sIMG_20161215_184717.jpg

まだカブは残っていて、葉もどっさりあります。
明日は煮物と漬物を作ろうと思います。

鶏ささみともやしの梅ポン酢。
冷凍庫の肉類の処分がしたくて作りました。
ささみごときじゃ冷凍庫の空きスペースは確保されないけど。

sIMG_20161215_193955.jpg

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 20:30| Comment(0) | 夫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

夫の誕生日に息子からお届け物

今日は夫の誕生日。
朝一番で宅配が届きました。
差出人を見ると息子の名前がっ!

これは初任給で親にプレゼントというやつか〜泣かせるわ〜
ちょうどそれに誕生日がつくなんていい感じです。
夫、めっちゃ喜んでいました。
誰かに自慢したいらしいです(笑)

中身は夫の大好物の漬物セット。
大丸百貨店で購入したもよう。

sIMG_20160425_092355 (1).jpg

胸に刻み、写真にもパチリ、ブログにも残します。

sIMG_20160425_092446.jpg

色んな漬物が入っていました。どれも美味しそう。
早速、壬生菜から頂きました。
格別美味しいらしい。

それに比べ、私からのプレゼントというと・・・

sIMG_20160425_092745.jpg

肩たたき券ならぬ、お弁当券12枚セット。
この券を提示するとお弁当が貰えるというものです。
中にはプレミアもあって、唐揚げ弁当、ハグ付きがあります。
しょうもないのに夫は大喜び!安くつく夫です(笑)

今日は二人でお出かけして、ランチに焼肉を食べました。
その後、ぶらぶらと買い物をしてケーキを食べました。

息子のおかげでとてもいい誕生日になりました。ありがとう、息子♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 18:30| Comment(0) | 夫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

夫が出張だと・・・

今日から夫は出張です。
夫はちょくちょく「寂しい?」と私に聞いてきます。
正直、夫が出張だと嬉しい私。
全く寂しくありません。快適です(笑)

夫が出発した後は、二度寝で爆睡。
2時頃起きだし、パソコンしたりスマホのゲームをしたり。
ヨロヨロと着替えてウォーキングに出かける。
ウォーキングの途中で喫茶店に入り、遅い昼食をとる。
食後のコーヒーを飲みながら本を読む。
喫茶店を出て帰宅。

帰宅後は、ピアノを弾いたりパソコンしたり母に電話したり。
ご飯の支度もいりません。
今日の夕食は巻き寿司を買ってあります。
ふぅ〜快適(笑)

そんな今日のピアノ練習は、いつも通りです。
宿題をして、「あの夏へ」を弾いて・・・。
「あの夏へ」ちょっと進みました。
でもまだ最後まで弾けずにいます。
楽譜は簡単そうなんだけどなー。

ピアノ初心者ブログランキングに参加しています
ポチッと応援よろしくお願いします
 ↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
posted by ako at 21:23| Comment(0) | 夫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

夫の趣味

ピアノ教室から電話があって、来週のレッスンは先生の都合でお休みとなりました。
振替で他の日にしてくださるとの事。

内心、ホッとしました。
というのも、昨日もらった「あの夏へ」の楽譜に四苦八苦しているからです。
弾けそうなんだけど弾けないという感じで、あまり進んでいないのです。
まぁ、弾き始めたばかりなのでこれから!これから!
レッスンは二週間無しとなるので、十分練習できるはず。
頑張ります。

私にはピアノや読書やペン字など、趣味らしいものが色々とあるのですが、夫にはありません。
夫が「趣味が欲しい」と言い出しました。
色々と提案したのですが、どれもこれも興味もヤル気もないらしく却下。

唯一、「カメラでも買おうかな」と言い出したのはいいのですが
「何を撮ったらいいのか分からん」と言う夫(笑)
私を撮りたいと言うので、こりゃたまらん!
カメラの趣味は却下させてもらいます。

何か興味のあることでもあればいいのですけどねー。
何もないらしいです^^;
まぁ、ゆっくり趣味を見つけるのもいっか。

ピアノ初心者ブログランキングに参加しています
ポチッと応援よろしくお願いします
 ↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
posted by ako at 17:21| Comment(0) | 夫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

ホワイトデー

昨日はホワイトデー。
出張から帰ってきた夫からケーキを頂きました♪
中はチョコになっていて、美味しく二人で食べました。
「明治のチョコでいい」と夫には言ってたんですけど、やっぱりケーキが美味しい(笑)

sss2015-03-14 17.50.26.jpg

夫が出張だと、食事の支度はしなくていいし楽ちんで出張バンザイ!なのですけど、やはり帰ってきて顔を見るとホッとするし嬉しいものですね。

昨日は、たっぷりピアノの練習ができました。
レッスンの後は、無性にピアノが弾きたくなるので。

先生から教わったリズムの取り方を実践したら、行き詰まりかけていた「Let it Go」が少し動き始めました。
そしたら更に弾くのが楽しくなって、宿題そっちのけで「Let it Go」ばかり弾いていました。
しかし相変わらず最初の方だけ・・・
なかなか前に進めませんけどね。
まぁ、じっくりじっくり練習していきます。

50歳くらいの男性が新しく先生の教え子になったそうで、指がガクガクブルブルなんだけど、家ですごい時間練習されていると昨日おっしゃっていました。
これは負けてられないな〜!

ピアノ初心者ブログランキングに参加しています
ポチッと応援よろしくお願いします
 ↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
posted by ako at 07:47| Comment(0) | 夫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

早い夫

昨日、夫が出張から戻ってきました。
朝10時に伊丹空港に着くというLINEが入り、びっくりする。
早い・・・早いよ。

そして夜7時半には就寝した夫。
早い、早いよ・・・

そして、そして、朝6時半に目覚める夫。
早い、早いよ・・・(笑)

朝ごはんの後は、Huluで映画「DEATH NOTE」を観だす夫。
それを隣で観ていた私はいつの間にか眠ってしまった。
起きると、もう昼ごはんの時間。
冷蔵庫に何もないので、外食することに。

ラーメンを食べに行こうと出かけたのですが、なんと閉店しておりました!
結構美味しくて気に入っていた店だったのでショックです。
仕方なく、その近くにある中華料理屋さんで食べました。

帰宅すると、また「DEATH NOTE」を観る夫。
本日「DEATH NOTE」3本目です(笑)
隣で観ていた私はまた眠ってしまった・・・。

そんな、寝て起きて食べてという本日でした。

あ、小説読み終わりました。
伊坂幸太郎の「モダンタイムス」

sss2015-03-07 09.56.06.jpg

なんか、すごい読むのに時間がかかりました。
上下巻だったからかな。

今日から桜木紫乃さんの「ワンモア」を読みます。
はじめて読む作家さんなので楽しみ〜。

ピアノの方は、昨日は2時間半の練習でした。
今日は少なめの1時間。一日ほとんど寝ていましたからね(笑)
バイエル74番に苦戦中です。
「Let t go」も引き続き苦戦中。
頑張るぞ〜!

ピアノ初心者ブログランキングに参加しています
ポチッと応援よろしくお願いします
 ↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
posted by ako at 23:42| Comment(0) | 夫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

検査結果

今日は、夫の大腸検査結果を聞きに朝から病院に行ってきました。
この一週間というもの、「癌かもしれん」と夫がしきりに言うので、内心ビビっていましたが・・・
検査の結果、良性のポリープでした!やれやれ。
大腸カメラの時に見た、いかにもマズイと思われたポリープも全く問題ないらしい。

手術も急ぐものではないらしく、涼しくなる秋頃にしようかという話でした。
何はともあれ良かったです、ホント。

夫は大腸癌であった場合を想定して、色々調べていました。
死ぬことも想定して、残された私がこの先生きていけるようにお金の算段まで!
とんだ取り越し苦労でした(笑)

病院を出た後は、やっぱり健康第一!歩かないとね!ってことで三駅分歩きました。
腹ペコだったので途中で食事をとり、食後のコーヒーを飲みに喫茶店へ。
そこでも話題はやはり「癌じゃなくて良かったね」という話。
本当に良かったー。

ブログランキングに参加しています
ポチッと応援よろしくお願いします
 ↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
posted by ako at 17:16| Comment(2) | 夫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

大腸カメラでポリープが見つかる

昨日は夫が大腸カメラをしました。
10年くらい前に大腸憩室炎になり、一度入院したこともあります。
最近また腹痛がたびたびあるので、念のため検査をしたのです。

検査は日帰り入院。二時間かけて2リットルの下剤を飲むことから始まります。
この下剤がまずいらしく飲むのが大変そうでした。
そして何度もトイレに駆け込んでいました。
便が透明な水のようになったら、ようやくカメラでの検査。
私も同席して先生の説明を受けました。

大腸憩室炎の症状を引き起こす憩室と呼ばれるものがたくさんありました。
これはひどくならない限り放っておいていいらしいです。

そして、ポリープも2個見つかりました。
切り取って、良性なのか悪性なのか検査に出すということでした。
この2個のポリープの他に大きなポリープも見つかりました。
小さないくつものポリープがぶどうのようになっていて、素人の私が見てもマズイということが一目でわかるシロモノでした。
これも良性なのか悪性なのか検査に出されます。

先生の話では、「癌だとしても初期だから大丈夫」と言われましたが、心配です。
検査結果は来月のはじめになりますが、どちらにしても大きなポリープは手術しないといけないらしい。
悪性でないことを祈るばかり。

大腸カメラを嫌がっていた夫ですが、検査をして良かったと思います。
まさかあんなポリープがあるなんて思いもしませんでしたから。

ブログランキングに参加しています
ポチッと応援よろしくお願いします
 ↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
posted by ako at 08:10| Comment(0) | 夫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

夫の肛門

一ヶ月もたたない間に、原因不明の腹痛に何度も襲われる夫。
ちょくちょく血便も出ていて、これはまた大腸憩室炎ではないかと疑いをもち病院に行ってきました。
CT、血液検査、そして肛門に指をぶち込まれたけれど異常は見つからず・・・。
結局、点滴を打ってもらって終わりでした。

先生はとてもいい感じの女医さんでした。
長い長い説明をしてくれ、大腸のカメラの検査を勧められました。
今日は肛門に指をぶちこまれ、今度はカメラを・・・
どうなる夫の肛門!

posted by ako at 20:55| Comment(0) | 夫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

怖い夢

とてもとても怖い夢を見ました。
夫がガンと告知され、余命いくばくもない・・・という夢でした。
夢の中で私は泣き崩れていました。
泣いて泣いて目が覚めました。
泣きながら起床するなんて初めて!びっくりしました。

すごく嫌な夢でした。
起きてきた夫の顔を見て安心しました。元気に生きてるーーー!
健康で生きてるって、とても幸せなことです。
夫には絶対に健康でいてほしい。
今日一日、夫と一緒にいるとき何度も何度もそう思いました。

メタボが心配な私達夫婦ですから、ダイエットも気合入れて頑張らないと!
低カロリーで栄養満点の食事を作ろうと思います。
クックパッド、楽天レシピ、料理本など漁って作ろう!
夫の健康管理は妻のつとめ!

・・・と思った矢先に、今日は外食(笑)
ニューミュンヘンでたらふく美味しいものを食べてきました。

健康的な生活って難しい。
posted by ako at 01:21| Comment(0) | 夫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月30日

マユツバな歯医者

半年に一度、歯の定期健診を受けるようにしています。
去年の12月に行ったので、今月行ってきました。
すこぶるキレイな歯をしているらしく、褒められて一回で終わりました。

そして先週は、夫が定期健診に行ってきました。
毎日歯間ブラシでちゃんと歯磨きしているし、前回の定期健診では一回で終わった夫なので、今回も一回で終わるかな〜と思っていたのに、次の予約を入れられました。
そして今日が2回目の診察。

キレイにしてもらったようで「スースーする」と言って帰ってきました。
スースーするのが気になって仕方がない様子でした(笑)
話を聞いてみると、あと2回行かなくてはいけないみたいで、次は麻酔をして歯茎の奥の方の掃除をするらしいです。
その後、一ヶ月後にもう一回来てもらうと言われたらしい。
なんで一ヶ月で行かなあかんの??
そして、もしかしたら外科的処置をするかも?みたいな、よく分からん話をされたそうです。
何?何?その外科的処置って??
定期検診は三ヶ月に一回来てもらう方がいいかも、と言われたそうです。
三ヶ月に一回て??どんだけ歯石付くねん!!
「歯石がつきやすい」と言われたらしいのですが、前回は一度で終わりましたよ?

そもそも、夫が通っている歯科医院は怪しいんです。
お金を出させよう、出させようとしている雰囲気がプンプンするのです。
私も去年の12月、家から近いし、新しく出来た綺麗な所なので行ってみたのですが、あそこもここも悪いと言われ、セラミックが入った歯を取って治療しやなあかん、色々しないとあかん・・・
などなど言われ、総額いくらかかるか聞いたら100万くらいと言われたのです。
びっくりして、少し遠いけど以前から通っている歯科医院に行くと、どこも悪くないと言われ歯のクリーニングだけで終わったのです。

なんか、怪しい金の亡者のような歯医者なような気がしてならない・・・。
うちの夫をカモにしているような気がしてならない・・・。
私はあちこちの歯医者で診てもらったことがあるのですが、ここの歯医者はホント嫌な感じがします。
家から近いのでここでいいか〜みたいな感じで、夫はズルズルと通っていますけど。

疑い過ぎだろうか(笑)
丁寧に診てくれていると思えば、いい歯医者なんだろうね。
私は絶対に行かないけど(笑)
posted by ako at 21:54| Comment(0) | 夫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

扁桃腺に口内炎?

ゴールデンウィークも終わりました。
休みの間、またまた夫は体調を壊していまして・・・^^;

扁桃腺炎かと思われますが、ありがたいことに今回は高熱が出なくて
ひたすら喉が痛いだけだったようです(;・∀・)

連休で病院に行けず、手持ちの薬の抗生剤や消炎剤、トローチまですっかり無くなり
やっと今日、病院に行けました!←私が寝ている間に行ったらしい^^;

耳鼻科の先生に
「扁桃腺に口内炎ができてる!痛かったでしょ」と言われたそうです( ̄ロ ̄lll)

のどちんこに口内炎て!!Σ( ̄ロ ̄lll)ま、まじで(; ̄ー ̄川

それは痛そうやわ・・・話を聞いただけでさぶいぼ(; ̄ー ̄川ぞぞっ・・・

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
posted by ako at 17:35| 夫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

夫の誕生日プレゼント

昨日は夫の33歳の誕生日でした。
うちの夫は昔から誕生日プレゼントにはうるさい男なのです(; ̄ー ̄川

何がうるさいって、「買わんといて!!」とうるさいの(;・∀・)
だから今までの誕生日といったら、しけたモノしかあげてない・・・

ある年には「どうしても買うねんやったら3千円以内」と条件をつけられました。
それも最初「千円以内!」と言うので、必死でお願いして3千円にしてもらったし(-д-;)

ある年には、夫を何とか説得してジャケットをプレゼントできたと思ったら
そのジャケットばかり何年も何年も着るし・・・←いまだにコレばっかり
それしか着ないのでクリーニングに出すタイミングがないっ(-д-;)

またある年には5本指の靴下が誕生日プレゼントだったり・・・色気もクソもねぇ(#`Д´)ノ

最近は、夫が喜んで受け取ってくれる超庶民的なモノしかあげれない。
それもコッソリ、隠密に。
そのため考えに考え・・・余計にプレゼントを選ぶのが大変で困ってます(*´Д`)=3

で、今年の誕生日プレゼントは

2010_04260026.jpg


LIGHT ONの洋服かと思いきや、お楽しみ袋方式を導入しました^^
中身は・・・・

2010_04260003.jpg


ペリエの水2本・・・水ばかり飲んでいるので、たまには炭酸水を飲んで頂こうかと^^

オロナミンC2本・・・夫が時々飲みたくなるからチョイス!

おつまみパック・・・小分けパックなので、食べ過ぎ防止狙いで!

ノンオイルのドレッシング・・・ダイエット中の夫専用のノンオイル♪

これなら喜んで受け取って貰えるだろう。
・・・・案の定、夫は喜んでくれました^^

ふぅ、やれやれ(*´Д`)=3今年もお疲れさん、私^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ako at 15:21| 夫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

あなた的レシート

面白い占い(?)みつけました。

一時期流行った「脳内メーカー」みたいな感じのモノで
「あなた的レシート」っていうやつ。

名前と血液型を入力すると、買い物レシートが出てくるんです^^


早速、夫の名前を入力してみる。カタカタ・・・

resit1.jpg

こんなのが出ます。書き出すと

トーク用サイコロ
→ごきげんようの「何が出るかな〜」のやつね。どこで使うのさっ!(笑)

高枝切りバサミ
→どこの木を切ろうとしてんの?親父のびわの木か?(笑)

監視カメラ
→なんで?何を監視すんのよっ(笑)

鼻毛カッター
→ぶっ(ノ∇≦*)確かに!「鼻毛カッター錆びてる!!」と嘆いていたもんね^^;


鼻毛カッターがウケました。まさに必需品だからね〜。
今ある鼻毛カッター、もう長いこと使ってるし買い換え時だしね^^;


で、私の名前でもやってみると・・・・

あなた的レシート:××メーカーresit3.jpg


高枝切りバサミでました。
親父のびわの木を切れということなのかっ・・・!!


      <<「あなた的レシート」はこちらからどうぞ

posted by ako at 19:45| 夫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

息子の学費

ウチの息子、高校は私立に進学したのですが
いや〜やっぱり高いよ学費 ハァ━(-д-;)━ァ

修学旅行の積立金がハンパじゃないよっ!全くっ!
二年間で30万円払うんだからっむかっ(怒り)
そんな高額な旅行代でいったい何処に行くつもりなのさっむかっ(怒り)

一年で4期に分けて払うのですが
夫はもう一年分を銀行口座に振り込んでくれましたヽ(*^^*)ノ
「もし自分に何かあっても一年は大丈夫やろ」と夫。

夫といってもウチは入籍はまだで・・・実際には彼氏。
それなのに息子を私立に入れてくれて・・・
ほんと夫には感謝と申し訳なさでいっぱい(TωT)

夫の周りにはベンツ買ったり、オネェちゃんと遊んだり
自由にお金を使っているというのに
私の夫といったら、生活費や子供の学費ばかり
これからまだ大学進学もあるし・・・ほんと申し訳ない(/ω\*)

こないだ夫とデートした時に財布がボロボロなので
新しいのが欲しいと色々見て回っていた夫。
5万円くらいの定期入れを気に入った様子。
その定期入れと同柄の財布もあって・・・

ジャケット一枚買うにも渋りに渋り、やっと買ったかと思うと
「これで3年は買わなくていいな」なんて言うし

私とこんな風でなかったら好きなものを自由に買えるだろうに(TωT)
ほんと、申し訳ない気持ちです(/ω\*)

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
ラベル:日記 再婚
posted by ako at 16:05| Comment(2) | 夫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする