2009年06月08日

こずかい査定後の悲劇

中間テスト全て返ってきました。
100点、96点、95点、94点
92点、92点、90点、90点

8教科800満点中749点(* ̄▽ ̄*)ノ"
めちゃめちゃ良い成績でした〜♪

さてさて、6月度のこづかい査定。
これは大きく色を付けて1万円あげました。
でも、散髪代込みなので実質7千円。

ケータイ代は自分で払うという約束で息子に持たせたのですが
成績がいいとケータイ代免除♪という夫の粋な計らいで
2ヶ月分のケータイ代がチャラになった息子。

さぞかしホクホクな今月でしょう〜(* ̄▽ ̄*)ノ"
・・・と、思いきや
昨日、彼女とデート中に財布を盗まれたらしい(; ̄ー ̄川

よくよく聞いてみると
チャリのカゴの中に財布を入れといて
結構な時間その場を離れていたらしい・・・
そりゃ、盗られるでしょ。
バカ息子(; ̄ー ̄川

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ

タグ:息子 日記
posted by ako at 22:13| Comment(4) | 息子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

中間テストA

またまたテストが返ってきました。
これまた凄い成績ですっ!

95点、96点、そしてそして100点ヽ(*^^*)ノ
100点を見た時は、嬉しくて涙ぐんでしまいました。

2009_0604中間テスト20003.jpg

現時点でクラスで1位らしいです^^

我が家の子供のおこづかいは査定制で
成績と生活態度によって金額が変動します。
今月はかなり奮発してあげようと思います(*^^*)

残り2教科がまだ返ってきてません。
このまま1位を守れるかな〜(;^_^A

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
タグ:成績 息子
posted by ako at 22:07| Comment(3) | 息子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

中間テスト

今日、息子の中間テストの答案が返ってきた。
なんと、92点、92点、90点!!
すご〜い!母大喜びっ(* ̄▽ ̄*)ノ"

2009_0603中間テスト0001.jpg

国語が大の苦手な息子が92点をとってきました。
ありえないっっ♪

ウチは特待生で入学したので
成績が悪いと免除が取り消されてしまうので
成績にはハラハラ・・・

入学してすぐ行われた実力テストの結果も
学年9位でした!
この実力テスト、苦手な国語がかなり足を引っ張り
国語抜きの数学英語なら学年3位でした。

この結果を見て「国語頑張る」と息子言ってました(;^_^A
頑張れ〜息子ヽ(*^^*)ノ

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
タグ:日記 成績
posted by ako at 22:52| Comment(2) | 息子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

新型インフルエンザ

新型インフルエンザで今日から1週間
学校はお休みとなりました。

ウチの息子って、幼稚園、小学校、中学校と
学級閉鎖も経験したことがなく
今回の休校は息子にとって前代未聞の出来事!

息子、今まだ寝ています。

今週の木曜から中間テストが予定されていたのに延期です。
毎日コツコツ勉強していたのにかわいそうな気も(; ̄ー ̄A

それに、マクドナルドでアルバイトが決まっていて
テスト終わってから初出勤のはずが
これまた延び延びに(; ̄ー ̄A

しかし、今日から1週間
おとなしく家に居てるんだろうか・・・?

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
タグ:日記 息子
posted by ako at 10:32| Comment(4) | 息子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

忙しい息子

昨日の息子、昼から高校の友達五人と八尾のアリオに行く。チャリで(;^_^A
ワックスでセットを決め「行ってきま〜す!」と息子出発。
しばらくして、ふと見ると息子の財布がテーブルに(; ̄ー ̄川

「財布忘れてるで〜」息子のケータイに電話。
息子は戻ると「もうセット崩れてる」と、また髪の毛をセット(; ̄ー ̄A

夕方は6時半頃に帰宅。今日の出来事を聞くと
パワーストーンを買って、プリクラ撮って、カラオケに行ったらしい。
カラオケ店では、違う友達グループが偶然いて
2部屋をハシゴしながら歌ってきたらしい(; ̄ー ̄A

夕食を食べ終わると、中学時代の友達と近所の銭湯に行く息子。
10時に帰宅。
「今日は勉強してへんで!早く勉強しておいで、勉強、勉強!」
と、私に急かされ勉強しに自分の部屋へ。

忙しい息子である・・・

055.gif今日の息子弁当

2009_0420200904200019.jpg

055.gif昨日の夕ごはん

2009_0420200904200008.jpg

さすがに作り過ぎた?
我が家では珍事、残りましたっ!わずかですが(;^_^A

055.gifこないだの夕ごはん

2009_0420200904200002.jpg

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
タグ:日記 息子 子供
posted by ako at 07:52| Comment(5) | 息子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

息子のイケメン友達

息子が新しい友達とプリクラを撮ってきました。
今のプリクラってケータイに送ってくれるんだってね〜
私しゃーそんなの知らなかったよ、時代にすっかり乗り遅れてる^^;

見せてくれたプリクラはケータイ画面。
なんか不思議な感覚で見てみると
あらっ!イケメン揃いじゃん(* ̄∇ ̄)ノ☆
5人で写っていましたが、みんなオシャレでイケメンでした☆

なんか嬉しくなる母なのでした(* ̄∇ ̄)ノ

055.gif息子弁当

2009_0417200904170005.jpg

055.gif昨日の夕ごはん

2009_0417200904170003.jpg

げっ!Σ( ̄ロ ̄lll)また塩サバです←いい加減お恥ずかしい^^;

055.gifおまけ、今日の朝ごはん

2009_0417200904170008.jpg

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
タグ:息子 日記
posted by ako at 11:27| Comment(5) | 息子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

息子15の春、水虫

小学校高学年くらいからだろうか、たびたび息子の足の裏に
イボが出来るようになった。
皮膚科に行き、冷却された綿棒みたいなもので
イボを1個1個ジューっと焼く?ような処置。
それで一旦はイボがなくなるものの、忘れた頃またイボがヒョッコリ!

その頃の息子のあだ名は”イボンヌ”←私が命名(;^_^A
「ボンジュール、イボン〜ヌ♪」なんてフランス風に呼んでいました。

そのイボンヌが、何年かぶりにまたヒョッコリ現れ
息子は皮膚科へ行きました。
そしたら、イボンヌではなく水虫と診断されたらしいΣ( ̄ロ ̄lll)

なんで水虫??息子落ち込む(; ̄ー ̄川


055.gif昨日の夕ごはん

2009_0416200904160004.jpg

久しぶりにお魚の煮付けにしました。
息子にはチキンのチーズ焼♪

055.gif息子弁当

2009_0416200904160011.jpg

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
タグ:日記 息子
posted by ako at 10:15| Comment(3) | 息子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

学力テスト

息子、高校初登校です。

といっても今日は学力テストだけなんですけどね。
新学期早々に学力テストなんて、さすが私立!!
土曜日も授業あるし学費高いけど私立に入れて良かった(*^^*)

帰宅後テストの出来を聞くと「全部記号問題やった〜70%位できた」とのこと。

自分でケータイ代払うという約束で持たせた息子のケータイなのですが
夫の粋な計らいで、良い成績を取れたら払ってあげると言われています。
さぁ、結果はどうだろう(;^_^A

a_3.gif昨日の夕ごはん

2009_0411200904110003.JPG

息子のリクエストで鶏の唐揚げです♪

高校の二泊三日の合宿ではマズイ料理&2日連続の鍋だったらしく
リクエストにお応えました(*^^*)

でも実は「母さんの唐揚げ食べたい」とカワイイことを言うので
嬉しくて作りました(;^_^A



タグ:日記 息子
posted by ako at 14:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

息子、高校入学式

今日は息子の高校入学式でしたかわいい

初めてのネクタイは昨日の夜、夫に結び方を習いバッチリ決まってます!

がっ、白いしつけ糸が何本もブレザーについたまま・・・
おいおいっ!夫が見つけてハサミで取る。

さぁ、玄関で記念撮影!
・・・の前に、ちょうどゴミ出しの日だったので玄関にはゴミが。
写真にゴミが写らないように夫はゴミをどけ、自転車をどけ・・・
夫これまた地味な作業。


新しい制服のブレザーはまだブカブカで
息子が中学を入学した時を思い出しました。

あの時も制服がブカブカで^^プッ(*^^*)
でも、いつの間にか大きくなって
ズボンの丈が短くなり裾出しをしたり
お尻を破ってきたり(3回ほどお尻の破れを縫いました(; ̄ー ̄川
「制服買い直さなアカンやろか?」と財布がハラハラしたものです^^

この新しい制服も、またいつの間にかピッタリ合うようになり
お尻もビリビリ破ってくるんだろうな〜

息子、今日から高校生!

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
タグ:息子 日記 高校
posted by ako at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

息子、ヤンキー彼女と別れる

息子が彼女と別れました失恋
ほんと短い交際期間。

息子が彼女と別れたい理由が
・付き合ってる気がしない
・女友達と遊ぶと彼女が怒り、友達と遊べない
・彼女がデートのドタキャンをする
・彼女がタバコを吸う

これらのことがあり、最近「別れようかな〜」なんて言っておりまして。

とうとう昨日、息子から別れを切り出し別れる。
この一連のこと、メールで終了・・・


これまで、息子は何人かの女の子と付き合ったけど
どの彼女とも長続きしません(; ̄ー ̄A

大丈夫か、息子よ(; ̄ー ̄川


でも、元彼女のMちゃんとは今もまだ仲良くて
グループで遊びに行ったり、メールしたり
いい友達関係にあるようで。

でもその元彼女Mちゃんは現在、
息子とすごく仲が良い友達のT君の彼女で
息子が別れたばかりのヤンキー彼女の元彼はT君で・・・

なんか、ややこしい(; ̄ー ̄A

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
タグ:息子 日記
posted by ako at 03:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

息子が作ったペペロンチーノ

今日の昼ごはんは息子がペペロンチーノを作りました。

早くもニンニクと鷹の爪を焦がしてしまい
いきなり雲行きが怪しい・・・(; ̄ー ̄川

そして

pasta.jpg

あちゃ!(; ̄ー ̄川ピクピク
やってくれましたね(; ̄ー ̄川ピクピク

どうにかこうにか出来上がりました^^;

musuko-pasta.jpg

お味の方は、・・・微妙(; ̄ー ̄A
次回頑張ってね(;^_^A


a_3.gif昨日の夕ごはん

2009_0402pasta0004.JPG

出たっ!また塩サバ・・・(; ̄ー ̄A
息子には鶏の照り焼きです。
昨日は9品作りました。作り過ぎた。

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ

タグ:日記 息子 料理
posted by ako at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

息子が借りてきたDVD

昨日の息子はどこへも遊びに行かず一日中家で過ごす。
受験が終わってから毎日友達と遊んでいたのに初めてのことです。

外へ出たのはレンタルビデオ屋に行くだけでした。

借りてきたのはカメレオンという映画。
知らない・・・大丈夫か?この映画(゚Д゚|||)

以前、息子が借りてきたレンタルビデオでエライ目に遭ったことがある。
家族仲良く映画鑑賞を楽しむはずが、
あまりにも面白くない映画で、いつの間にか全員バラバラに・・・

詳しくはコチラをお読み下さい(;^_^A

息子セレクトの映画にびびりながら家族三人で観ましたが
今回は誰一人脱落者は出ず最後まで観ました^^;

感想は?・・・微妙(; ̄ー ̄A


a_3.gif昨日の夕ごはん

2009_0331男同士の入浴シーン0005.JPG

*タラの塩焼 *チンゲン菜とエリンギ炒め *こんにゃくとちくわの煮物
*サラダ *カレーリゾット 
(息子用 *鶏肉のオリーブオイル焼 *牛肉しぐれ煮)


にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ

タグ:日記
posted by ako at 00:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 息子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

息子、高知一人旅

息子が高知県に住む私の両親&姉夫婦の元へ行きました。

高速バスに乗って5時間くらいで着きます。

一人の遠出は初めて^^

三泊四日を楽しんできたようです。

2009_0327高知一人旅0001.JPG


2009_0327高知一人旅0002.JPG


高知で喫茶店をしている姉からオムライスの作り方を教わってきた息子。


家に帰ってから作ってもらいました^^

2009_0327高知一人旅0005.JPG

あちゃ!卵が下にっ(; ̄ー ̄川



にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ

タグ:息子 日記
posted by ako at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

息子の親友

明日、息子の親友が引っ越しをします。


受験が終わってからは、親友クンの家に泊まりに行ったり

親友クンを含め仲良しグループでUSJへ行ったり

このところ毎日一緒に過ごしている息子。

駆け足で思い出を増やそうとしていたのかな(ノω・、) ウゥ・・・


今日も昼からずっと親友クンの家で過ごしたようです。

将来、調理師になりたいという親友クンが作った夕食もご馳走になったらしい。


夜、親友クンが息子を家まで送ってくれて私にも挨拶をしてくれました。

「(ウチの子)がいて楽しく過ごせました。」だって゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

親友クンが帰った後、すぐ息子のケータイにメールがきました。

親友クンからです。


”ありがとうな”


にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
posted by ako at 03:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

息子のヤンキー彼女

息子に新しい彼女ができました(*゚▽゚*)

なんと、ヤンキーの彼女!

こないだの初デートには難波に行き、今日はカラオケデートらしい。

ウチの息子は、いたって普通の男子。つーか、草食男子。

ヤンキーとの接点なんて皆無なんですけどね〜

大丈夫なんでしょうか(;^_^A


卒業式の次の日に告白されたんだそうです。

最近の息子はモテ期?

一学年下の女の子からも告白されたばかりだし。


しかし納得のいかないことがあります。

夫は付き合った日に息子から彼女ができた事を知らされたのに

ワタシに言ってきたのは昨日です!

前の彼女の時もそうでした!


ウチの男子は二人でコソコソするっ!ヾ(。`Д´。)ノ


にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ

タグ:息子 日記
posted by ako at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

息子、中学卒業

息子が中学を卒業しました。


卒業式では、息子や小さい頃からよく知っている息子の友達の
成長した姿を見て胸が熱くなりました。


息子に親友という特別な友達ができたのは三年になってから。
その親友は、春から離れた県の高校への進学が決まっています。

とても辛い別れもあります。

うっすら目を赤くした息子。


いい関係をたくさん作ったね。
いい思い出をたくさん作ったね。


これからも色んな出会いや別れがあると思うけど
君なら大丈夫。

卒業式の後、グラウンドで
たくさんの友達に囲まれている君を見てそう思ったよ!


にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
タグ:卒業 日記 息子
posted by ako at 15:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

遅れてきたバレンタイン

息子、バレンタインチョコはもらえなかったと思われたが・・・
大逆転が起こりましたっv(⌒o⌒)v

2個もらってきましたよ〜^^

1個目は、いわゆる義理チョコ・・・
そしてそして、もう一つは本命チョコ!!

学年一つ下の女の子からなんと手作り!
チョコではなくロールケーキを貰ってきました。

すごいじゃん息子よ(* ̄▽ ̄*)ノ"


で、チョコをくれた女の子の他にも年下からモテているようで
「運動会で走っている姿がカッコ良かった」
と言われているそうです〜(*^^*)

なんか、モテてますね〜


しかし数では、じいちゃんに負けているので
悔しいと言ってました(;^_^A

来年はじいちゃんに勝てるかな^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ:息子
posted by ako at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

高校決定!

公立高校を本命としていたのですが

私学から特別奨学金という有り難いお話を頂き
私立高校進学を決めました。


息子も高校卒業後は大学に進むことを希望しているし
ワタシも大学は出て欲しいと思っています。

ただ、息子の成績では私立の大学しかいけない
そうなると高校は公立で・・・と思っていたのですが
今回のこのお話。

すごく迷いました。


ウチの息子、人にも優しいんですが自分にも甘い性格。
今回の受験でも、自分を甘やかし真剣に取り組みませんでした。


夫もワタシも、息子の勉強への向き合い方には
何度も何度も裏切られたような気持ちになり
悲しみ怒り、泣いてわめいて本当に疲れ果てました。


そんな息子が果たして大学受験とどう向き合うだろう?
大学受験のとき、夫とワタシはまた疲れ果てるんだろうか?


間違いなく息子は高校3年間楽しさを優先させると思います。

遊びと勉強の両立がしっかり出来る子ではありません。
高3になって、あわてて塾に通うと思う。
通わないと大学は無理でしょう。
通ったところで希望の大学に入れるという保証はないですし。

その塾代って、かなりの高額になります。
この高校受験での塾代や講習代、模試代や参考書代さえ
すごくお金がかかりました。


息子が必死で努力する子なら公立でもいいと思います。
が、多分無理。
だって高校受験でさえも必死に出来なかったのですから。



私学と公立の学費を比較してみました。
特別奨学金とはいえ、やはり入学金や諸費用は私学の方が
断然高いです。

でも、今後いるであろう塾代、浪人した時のことを考えると
私学の方がかなり安くなりました。
私学なら最悪でも系列の大学には入れます。
少なくとも浪人することはないでしょう。


ワタシは息子に私学を勧めましたが
最初、息子は公立に行くと言いました。

ですが、最後の最後に
大学進学のことを考え、私学に行くことを決めました。


ただ・・・
夫はまだ31歳。この若さで
本当の子供でない息子を私学に通わせ、3年後には大学進学という
大きな負担を背負わせてしまいました。

この高校受験も、塾を2つも通わせてくれたり
かなりのお金を使わせてしまいました。

感謝しきれない気持ちだし、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ありがとう。


そう思いながら、夫を粗末に扱い、こき使い・・・
反省です。


ブログランキング・にほんブログ村へ


タグ:息子 受験 進学
posted by ako at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

私立高校合格しました〜!!

サクラサク(v^ー°)

ウチの息子が無事、私立高校に合格しました!
やった〜\(^ ^)/

いやぁ〜良かった良かった。
まずは一安心です。

本人も試験の後「絶対合格や!」と自信たっぷりだったので
ワタシも大丈夫だろうとは思っていたんですけどね。


息子は今学校に行ってるので、合格したことはまだ知りません。
早く知らせてあげたいっ!O(≧∇≦)O


残るは、公立高校の受験です。
入試は2月24日。
もうすぐだぁ〜ドキドキ(>人<*)


ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:受験 家族 息子
posted by ako at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

受験弁当

キターーーっ(>▽<;;
私学入試当日です!

ついにこの日が・・・あわわ(〃゚д゚;A 

息子の様子は、いたって普通。
全く緊張していないようです。
でも、昨日の夜は布団に入ってから1時間くらい寝れなかったらしい。

5教科の試験なのでお弁当持ち。

今日は、The 勝つおみりん弁当!!
勝ってもらいましょう〜o(^◇^)/~


katuomirin.jpg



lunch0210.jpg


親なんて、豚カツ作ったり、弁当持たせるぐらいしかできないよな〜
うぅっ(ノд・。)


◇ついでに朝ごはん・・・

asa0210.jpg



夫も息子を送り出すために早起きして
「受験票持った?」3回くらい言ってました(; ̄ー ̄川


健闘を祈るっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ako at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする