2017年09月23日

無印良品とセリアでお買い物

昨日はウロウロと歩き回って、ちょこっと買い物をしてきました。

まずは無印良品です。
厚切りバームクーヘンと小物入れを2個購入。

sIMG_20170922_144557.jpg

小物入れには輪ゴムを入れようと買いました。
キッチンの引き出しにもありますが、入りきれない残りをストック。
こんなにスッキリしました。
茶色い方は使わないだろうし、いらないんだけど何故が捨てられず・・・

sIMG_20170922_144923.jpg

そしてセリアでは2点お買上げ。
掃除シート入れとドレッシングボトル。

sIMG_20170922_144617.jpg

クイックルワイパーのシートを入れました。
真っ白なケースがシンプルでええわぁ〜。
ボトルは、手作りドレッシングを入れました。
健康を考え、えごま油を使ったドレッシングを作りました。

今日は夫とお出かけしてきました。
お好み焼きを食べて、ホームセンターをウロウロ。
バスマジックリン、キッチンペーパー、お風呂洗いブラシなどを購入。
そのあと喫茶店に寄ってアイスコーヒーとケーキを食べました。

夫婦仲良くブラっとお出かけ。幸せだな〜。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 17:14| 買い物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

カゴ。カゴ買いました

カゴ好きです。家にはたくさんのカゴがありますが・・・
また買ってしまいました。
街の雑貨屋さんでは、なかなか好みのモノに出会いませんが
ネットではゴロゴロ欲しいカゴに出会います。

買いました。かわいい。
大き過ぎず小さ過ぎず、思っていた通りのカゴが届きました。

sIMG_20170906_100708.jpg

お菓子のストックを入れる用に購入。
わくわくするくらい、いっぱい入ります。
また太りそうですが・・・悲しいかな、お菓子はやめられない。

sIMG_20170906_100839.jpg

目隠しに布を被せるか、編み物で何か編もうか考え中です。

かわいいカゴがまた一つ我が家に仲間入り。
冷蔵庫の横に置いている紙コップを入れておくカゴ。
こちらは街の雑貨屋さんで購入しました。

sIMG_20170907_154558.jpg

カゴ。いくつでも欲しい。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 16:04| Comment(0) | 買い物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月01日

生駒でお買い物デート

今日は夫と生駒までお出かけしてきました。
生駒に何があるっていう訳でもないのですが、
電車に揺られ、近鉄百貨店と生駒の商店街をブラブラ。
カラッとした気持ちのいい天気でお出かけ日和でした。

かわいい食器を見つけてしまいました。
スタジオクリップのものです。ヒトメボレ。
大皿は買うか買わまいか迷ったけど、夫が背中を押してくれて・・・
こんなにも買ってもらいました。

sIMG_20170901_161014.jpg

大皿、煮物鉢、小鉢の計6個。
同じシリーズで揃えてみました。
水玉模様がとてもかわいい。美濃焼きみたいです。

sIMG_20170901_161046.jpg

食事の風景はこんな感じになるであろう。
画像はショップのをお借りしました。
こんなかっちょよく撮れない(笑)

sitem_2766907_detail_07_b.jpg

あとは無印良品でレギンスを3枚購入。
これは冬用に。恥ずかしながらXLが楽で楽で。

sIMG_20170901_161127.jpg

お昼はパスタのランチを食べました。
焼き立てパンつきで、美味しかった〜。
それから明石焼きを途中でつまみました。
喫茶店に2回入ったり。お腹がチャポチャポ。
楽しいデートになりました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 17:06| Comment(0) | 買い物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

難波であれこれお買い物

今日は夫と難波へお出かけしてきました。
天神祭の日とあって、浴衣姿の若い女の子をちらほら見かけました。
電子タバコの体験ショップを訪れた後、買い物の始まりです。
まずは和風小物のお店でがま口と箸置きを買いました。
どちらもカワイイ。

sIMG_20170725_172554.jpg

次は成城石井で、梅干しやらクッキーやら。
あごだしのスープ、ユウキの貝柱スープってスープばっかり(笑)

sIMG_20170725_172902 (1).jpg

ナチュラルキッチン&ではコースターを二枚。
一つ100円です。涼しげでよろしい。
ナチュラルキッチンに行くのは何年ぶり?って感じで楽しかったです。

sIMG_20170725_172636.jpg

最後に立ち寄ったのは高島屋のデパ地下。
夕食にと、柿安のお弁当を購入。
土用の丑の日ということで半分は鰻になっています。
一つ1500円也。

sIMG_20170725_173426 (1).jpg

テレビでやすよともこが美味しいと絶賛していた味付け海苔を購入。
海苔好きなので2個お買上げ。
家に帰って早速味見したら、ほんと美味しかった!これはマジうまい。

sIMG_20170725_172730.jpg

551の蓬莱の前でうちわを頂きました。
夏という感じ。

sIMG_20170725_172930.jpg

途中、喫茶店で休憩をして、3時にはビアホール。
昼間っぱらからビール頂きました。よく冷えてうまい。
唐揚げやら海鮮炒めやらお寿司やらを食べました。

夫の完璧な誘導により、ほぼ地下の移動で涼しく買い物出来たことが凄かった。
頼れる夫なのだっ♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 19:58| Comment(0) | 買い物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

柳宗理のん買いました

この前、柳宗理の19センチのボウルとザルを買いました。
ずっとプラスチックのボウルで生活していた私にはとても新鮮で
もうワンセット欲しいという思いがフツフツ。
そこで、買いました!23センチのボウルとザル!

sIMG_20170705_102745.jpg

ちょっとお高いけど、柳宗理で揃えてみました。
しかしデ、デカイ。デカイよ。
でもサイズ的に19センチの次は23センチ。
いきなりデカくなり過ぎやろっ!
19センチと並べてみるとこんな感じです。

sIMG_20170705_193747.jpg

おもに、米を水に漬ける役割を担う23センチなのですがデカすぎ。
我が家はほぼ1合を炊くので、このサイズはデカすぎ・・・
まぁ、ええか。

それとトングも柳宗理のんです。

sIMG_20170705_102914.jpg

穴あきで水切り油切りが楽ちんそうなやつ。
かっちょいいのですが、これも結構デカイ。
今までミニサイズのトングを使っていた私なので、デカさにちょっとビックリ。

何かとデカさに驚かされた今回の買い物でした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 19:57| Comment(0) | 買い物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

パンダコパンダを飾る

今日は夫と、ぶら〜っと「どんぐり共和国」へお出かけしてきました。
「どんぐり共和国」とは、トトロなどのジブリグッズだらけのお店。
お目当ては、「パンダコパンダ」のグッズ。

数ヶ月前、夫が出先から帰ってくるなり、
「ええもん見つけた!!」と言い、パンダコパンダを知りました。
どんぐり共和国の前を通りかかったら、パンダコパンダが並んでいたとのこと。
私に似てるんだとか・・・パンダですけど^^;

宮ア駿監督作品のアニメです。かなり前みたいです。
早速ネットでアニメを鑑賞。
大きなパパのパンダとその子供の子パンダ、人間の女の子のお話です。

すっかり可愛さにハマってしまった私達夫婦なのです。
パパのパパンダが夫にそっくり(笑)

で、購入したのがこちらの指人形です。

sIMG_20170701_160150.jpg

このまま飾るとホコリまみれになるので、
100均に寄ってコレクションケースを買いました。
パンダコパンダだけでは寂しいので、ミニチュアの木とカゴも購入。

sIMG_20170701_160214.jpg

こんな感じになりました。

sIMG_20170701_160400.jpg

かわいい仕上がりに夫婦ともども大喜び。
リビングのテレビの横に飾りました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 00:30| Comment(0) | 買い物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

キッチングッズあれこれ買い物

今日は電車に揺られ、一人で買い物に行ってきました。
お目当てはステンレスのボウル。
最近、お料理をやたら頑張っているのでご褒美的に
ちょっと良い品で調理してもいいかなーなんて思ったり。

そして買いました。憧れの柳宗理のボウルとザル。

sIMG_20170630_152208.jpg

素敵なシルエットです。ツヤもええ感じのやつです。
19センチのんを買いました。
一回り大きいサイズもセットで欲しかったのですが、高いので断念。
今までプラスチックのボウル&ザルを使っていたのですが
油モノを和えた時など、ネトネトが嫌でねぇ・・・
今日からコレでお料理します。嬉しい♪

sIMG_20170630_152226.jpg

これはiwakiの保存容器。
大きめのんと丸いのんを一つずつ。
レンジで調理する時などに重宝しそうなサイズを買いました。
こないだ10点セットを買ったばかりですが
レンジ調理する時に丁度いいサイズがなかったので今回追加で購入。

sIMG_20170630_152135.jpg

こちらは箸置き。
地味に箸置きコレクションをしている私。
かなりの数を持っているので最近買っていませんでしたが
カワイイのんを見つけたので購入。

sIMG_20170630_152309.jpg

最後はレシピ本。
それも「やせるおかず」のレンジで調理できるやつです。
暑くなってきましたから、火の前でする作業よりレンジの方がありがてぇ。
しかも痩せるときたもんだっ!

今日はこんな感じのお買い物でした。
楽しかったー。また買い物行こうっと♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 15:56| Comment(0) | 買い物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

iwakiの保存容器ドーンと買いました

前々から買おうかどうしようか迷っていた
iwakiパック&レンジを買いました。
ドーンと10個セットのやつ。

これです。



そして、やっと今日届きました。
すごい圧巻です。

sIMG_20170622_104355.jpg

ミニが3個、普通サイズの浅いのと深いのが2個ずつ、
ハーフサイズが2個、大が1個の10個セット。
これだけあれば十分でしょ。いやいや十分すぎる。

蓋も食洗機に使えますし、レンジも蓋のままいけます。
ジップロックコンテナでは、油でネトネトだったのが
ガラス容器なのでそれもないだろうし、水切れもええ感じです。

早速、常備菜を作りました。
小松菜と油揚げの煮物、ミニトマトのマリネ。

sIMG_20170622_110739.jpg

食事作りを大いに助けてくれるであろうコレに期待大です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 13:03| Comment(0) | 買い物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

お正月の買い出し

お正月の食材を買いにデパ地下まで行ってきました。
結構な賑わいで、お正月ムード満載でした。

去年買って美味しかった数の子を今年も同じ店でゲット。
数の子好きな私に「もっと買っとき」と、しつこく言う夫。
ここぞとばかりに売り子のおばさんもノリノリで勧めてくる。
二人から総攻撃を受けましたが、それなりの量にしました。

かまぼこの異様な価格に毎年ゾッとする・・・
今年は2本買いました。高かった(泣)

黒豆、だし巻き卵、田作りなどなど色々買いました。
今年はデザートまで。
「ナガノパープル」というぶどうです。
テレビでめっちゃ美味しいと紹介されていたので、一度食べてみたかったのです。

IMG_20161230_154511.jpg

もう食べたい・・・。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 18:26| Comment(0) | 買い物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

100均でお正月の準備

夫が散髪に行くというので、私もついていきました。
夫が一人暮らしをしていた時から通っている美容室。

散髪をしている間、私は100均ショップでお買い物です。
お菓子をストックしている場所がゴチャゴチャなので、
キレイに収納する用のカゴを2個購入。

それから残りご飯を冷凍する用のタッパー。
3個入り100円です。

そして、お正月用にこれらを買いました。
かわいいピック。それから仕切るカップなど。

sIMG_20161218_235349.jpg

おせちは作りませんが、デパ地下で買う数の子やら黒豆やら何やらを
重箱に詰めようと思っているので、その飾り用に購入。
ピックはお弁当にも使おうと思います。

夫が散髪を終え合流。
居酒屋で夕食を食べ帰宅しました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 00:20| Comment(0) | 買い物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

食器を買いました

注文していたお皿が届きました。って、もう数日経っていますが。
前から狙っていたハサミポーセリンのボウルです。
めっちゃいい!

sIMG_20161207_115535.jpg

写真を撮るのが下手くそで、全然いいようには見えない感じだけど
マットな質感がたまらなくいいです。
スタッキングもできます。これまたいい感じ。

sIMG_20161207_115906.jpg

新しい食器を買ったので、さようならをする食器があります。
無印良品で買ったこのお皿。

sIMG_20161207_115920.jpg

煮物だとかサラダなんかに使っていました。
大掛かりな食器の断捨離をして数ヶ月・・・
食器棚は超スッキリ。買ったら捨てる、コレ私のルール。
新たに仲間入りした食器は捨てた食器の場所へ。

sIMG_20161207_115951.jpg

ハサミポーセリンおすすめです。


posted by ako at 18:40| Comment(0) | 買い物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

ダイソーと無印良品でお買い物

昨日は夫と難波までお出かけしてきました。
買い物をして、夕食を食べて帰ろう!というコースです。

まず向かったのは東急ハンズ。
ここには私が愛用しているオイルブラシが置いてあるはず・・・でした。
いつもハンズで買っていましたから。ちなみにコレです。

sIMG_20161208_080905.jpg

実は少し前からネットでこのオイルブラシを探しているのですが全く見つからないのです。
あるにはあるのですが、色が緑とかしか。絶対に黒が欲しいのです。
Amazonで黒を見つけたのですが、なんとお値段2000円というべらぼうな価格。

で、ハンズで見つからず。店員さんに聞くと製造中止になったらしい。
めっちゃ悲しいです。お気に入りのキッチングッズだったのに。

気を取り直して向かったのがダイソーの大型店。品揃えがスゴイ。
ダイソーではこちらの3点お買上げ。

sIMG_20161207_191132.jpg

しょぼい買い物ですけどね。
お目当ては輪ゴムだったのです。

sIMG_20161207_191222.jpg

なんとも素敵な輪ゴム。これが欲しくて欲しくて。
やっと買えて満足!

夫の行きたかったスニーカー屋さん、靴屋さん・・・ほぼ靴屋ですけど
何軒か周り、最後は無印良品へ。

sIMG_20161207_191308.jpg

無印良品のお目当ては茶こし。
この素敵なステンレスの茶こしが欲しくて行きました。
最近、熱いお茶にハマっているので是非とも欲しかったのです。
セロハンテープも欲しかったのに買うのを忘れてしまうというトンチンカン!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 08:25| Comment(0) | 買い物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

めちゃ安シンプルな茶筒を買いました

またまたお茶の話。しつこいっちゅうねん!
注文していた茶筒が届きました。
おしゃれなコーヒー缶やら、イラスト入りの素敵な缶とか色々迷ったのですが
超がつくほど、どシンプルな物にしました。

sIMG_20161205_021116.jpg

値段がめちゃくちゃ安い。
大きい方が400円で小さい方が200円でした。
お茶専門店で買ったので、安くても安心して使えそう。



この茶筒には、お徳用玄米茶をお茶パックに詰めて入れました。
なかなかのお茶っ葉の量でしたので、大きい方に入れたのですが全部は入りませんでした。
小さい方にはコーン茶を入れました。

sIMG_20161205_021140.jpg

ようやくお茶セットが完成しました。
お盆と茶筒。新しく仲間入りして満足、満足。

sIMG_20161205_021412.jpg

こうなってくると、かわいい湯呑みや急須も欲しくなってきますがそこは我慢。
これや!というモノに出会ったときに買おうと思います。

茶筒を買ったら、もれなくオマケが付いてきました。
飴ちゃんとビワ茶でした。
ビワ茶は飲んだことがないので楽しみ。

sIMG_20161205_022236 (1).jpg

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 04:06| Comment(0) | 買い物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

お盆を買いました

また買い物ネタなんですけど。
このたび、お盆を買いました。
探していたのは白木で縁が高い丸盆。
あれやこれやと探して見つけたのがコレ。

sIMG_20161203_092439.jpg

2000円くらいで買えるのもあったのですが、どうも安っぽい。
それに縁が低い。縁の高さは譲れない。
ちょっとお高くなりましたがコレにしました。

sIMG_20161203_092448.jpg

こんな感じで3センチの縁があります。
お色もイメージ通りでした。

こんな良いお盆を買ったのはいいですけど、使いみちは・・・
急須、湯呑み、お茶っ葉を載せておくだけという
なんとも寂しい限り。
もちろん、お客さんが来たときにはキッチリ仕事してもらいます。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 09:42| Comment(0) | 買い物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月30日

キッチンのちょこっと変化

楽天で注文していたものが届きました。
それがこの2点。

sIMG_20161130_205533.jpg

石鹸置きと洗剤入れの容器。
どちらも白がありましたが、白は汚れが目立つので迷わず黒にしました。
こまめに洗えばいいですけど面倒くさいですから。

この容器はシリコンで柔らか素材。
パカっと開けて、洗剤を入れるようになっています。

これまではこんな感じでした。

sIMG_20161130_205548.jpg

スポンジかかなりくたびれておりますけど。お恥ずかしい。

洗剤入れは無印良品のんを使っていました。
白だけに汚れが目立つ目立つ。
ポンプ式は楽でいいんですけどねぇ。

石鹸置きはスポンジ置きとして使います。
こちらも汚れが目立たぬように黒。

sIMG_20161130_205817.jpg

ちょっとした変化ですけど嬉しい。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 21:17| Comment(0) | 買い物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

Amazonで届いたもの

Amazonで注文していたものが届きました。
ロイヤルミルクティーとコーン茶。

sIMG_20161129_204957.jpg

ロイヤルミルクティーは大容量の100本入り。
スーパーでちょこちょこ買い足さなくて済むので、めっちゃ楽。

そして初購入の「とうもろこしのつぶとひげ茶」というやつ。
いつもは緑茶か玄米茶を飲んでいますが、久しぶりにコーン茶が飲みたくなって購入。
早く飲みたいので、お湯を沸かして急須にセット。

sIMG_20161129_211836.jpg

お味の方は・・・。
おいしいですよ、ほのかに甘みがあって。
でもやはり玄米茶の方が好きかも。

そして、待ちに待ったコレ。
食べたくて食べたくて探しましたが、どこにも売っていなくて。

sIMG_20161129_205020.jpg

ギンビスのアスパラガスというお菓子。
テレビでダウンタウンの浜ちゃんが一番好きなお菓子と言っていたやつです。

sIMG_20161129_205052 (1).jpg

食べきりサイズの小袋に入っています。
早速食べてみました。
おいしいよ、おいしいですよ。
でも、お菓子の中で一番では絶対にないです。

ちなみに、このお菓子。
Amazonで注文したその日の夜、コンビニに行ったら置いてありました。ガーン!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 21:33| Comment(0) | 買い物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

10億円

年末ジャンボ宝くじが10億円らしいですね。
夫と「10億円当たったら何する?」という話になる。
家もいらないなー、車もいらないなー、高級時計もブランドバッグもいらないなー
夫も私も何も欲しい物がないという、夢も希望もない話に終わりました。

そんな物欲がまるでないなかで、欲しい物が見つかりました。
お茶や紅茶のティーパックを入れておく瓶!
最近熱いお茶が好き。
アールグレイの紅茶も美味しい。
箱のままだと色気もクソもないので、かわいい瓶に入れようと思い立つ。

で、楽天でポチッとしたのがコレ。

sIMG_20161127_002214.jpg

チャバツリーのガラスジャーというやつ。
木の蓋でとてもオサレなガラスキャニスターです。
お茶用、紅茶用、そして砂糖を入れる用に3つまとめて購入。
砂糖用は一番小さいサイズを買いました。



パッキンが何ともいえない良い感じで、スポンスポンと開け閉めできます。
毎日のティータイムが楽しくなりました。
お気に入りの雑貨を並べている棚に置いてニタニタしております。

10億円レベルの夢の話は何も欲しい物はないけれど
地味な買い物はとても楽しい。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 16:11| Comment(0) | 買い物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

ニトリでお買い物

冷感シーツを買いに夫とニトリまで行ってきました。
お目当てはNクールダブルスーパーというやつ。
夫は冷え冷えのシーツが大好きなのです。

広いニトリの店内をくまなくチェック。
色々といいものがありました。
トイレブラシとパラソルハンガーを買いました。
パラソルハンガーとはこんなやつ。画像はお借りしたやつです。

s4582185703946.jpg

一度使ってみたかったのです。
結構な数が干せそう。
そして、キャニスターも購入。

sIMG_20160518_215206.jpg

こちらは、海苔を入れようかと思います。
味付け海苔が大好きで朝食によく食べるのですが
入れ物がどうもかわいくない。
お気に入りの雑貨たちを並べている棚に置いているのですが
海苔だけ生活感がでまくりで嫌でした。
今日からこちらに入れようと思います。

夫は冷感シーツ2枚、冷感の枕カバーを二枚購入。
これでこの夏を乗り切って頂きます。

帰宅後・・・タバコが切れかけなので買いに行きました。
ニトリでシーツやら何やら色々買ったのにタバコ代のほうが
べらぼうに高かった・・・
タバコってほんと高いよな。やめたい・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 03:18| Comment(0) | 買い物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

3COINSとちょこっとお買い物

今日は雨の中、歯科医院に行ってきました。
その帰りにショッピングモールでお買い物してきました。
まずは3COINSで、あれこれ買いました。

sIMG_20160509_150906.jpg

・ねこ型のスポンジ。カワイイ。色もいい感じで気に入りました。
・ねこ型のコースター。木製のが欲しかったので。早速使います。
・ポーチ。こちらも猫の絵が。猫ばっかり。
・ダスター。20枚入り。ガシガシ使えそう

雑貨屋さんでキッチンクロスとランチョンマットを購入。

sIMG_20160509_151224.jpg

キッチンクロスの柄はこんな感じ。

sIMG_20160509_151314.jpg

ランチョンマットは普通にチェック柄。
こちら50%オフでした。

sIMG_20160509_151445.jpg

最後はハンカチ。汗かきな私の必需品。

sIMG_20160509_151641.jpg

なんか布系が多いお買い物でした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 16:06| Comment(0) | 買い物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

マキタの掃除機買いました!めっちゃ快適

マキタの掃除機を買いました。
素敵ブログなど、至る所で見かけていました。
こぞって高評価なので私も欲しいと思っていました。

しかし種類が多すぎてどれを買ったらいいのやら・・・
電気製品は夫の担当なので、夫に色々と調べてもらい決まったのがコレ。
マキタ cl105dwi

sIMG_20160503_194013.jpg

Amazonで買いましたが楽天にもありました。



充電が簡単で紙パックでワンタッチで軽くて・・・
一番気に入ったのが充電です。
ブログとかで見たやつは、充電器がデカくて使いずらそうだなと思っていました。
買ったcl105dwiは本体にコードを差すだけでいいのです

隙間にピタッと収まりました。

sIMG_20160503_213405.jpg

今までは押入れから出して、コードを引っ張って・・・と面倒くさい掃除機がけでしたが
これからはスッと使えます。
軽いので階段も楽々に使えました。

肝心な吸引力ですが、標準は頼りなくダメ。強は十分いけました。
パワフルはなかなかのものでした。

別売りのブラシと紙パックも合わせて購入。

sIMG_20160503_194121.jpg

マキタの掃除機でホコリまみれだった我が家がキレイになりそうです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 10:48| Comment(0) | 買い物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする